生まれたぁ

生まれたぁ。

ベルギーでお世話になったAfternoon cafeの、Nonaさんbebeが生まれたぁ。
12月も、3月も、まだまだお腹の中に居たbebeが無事出てきてくれたんだー。

そろそろだな、きっと生まれてるな、大丈夫かなって どきどきしながら
実習現場で毎日過ごしてたんだけれど、
あああ、なんだか気が抜けてしまった。 嬉しい。 嬉しい。 うれしいいい!

いつ会いに行けるだろうか。
なんだか恋しくなった。(何が?笑


あたしの現場実習も終わりました。さっき、寮を引き払って自宅に戻りました。
シャカイジン生活2ヶ月目。 なんだか すでに色々と考え方や
行動の仕方などが変わった。

一番変わったのは、「拘束時間」・・・「勤務時間」が長く、決まっている為、
それ以外の時間を逆に有効に使おうとし、動けると言うこと。

人間、一定度のプレッシャーがナイと油断してしまうことを実感。
学生時代とは異なり、計画を立てないと何も出来ない。
時間が有り余っていない。 だから 有意義に過ごせる。
(過ごせないときもありまくるけどさっ)

などなど思いながらも、やはり実際はタイヘン。
素の自分が愛して止まないものたちとはかけ離れた世界。
キャンバスに色を感覚でおいていき作品を作るのも、
便利、効率、安全性、等だけを追求された灰色の機器を作るのも、
同じ人間かと思うと 思わず言葉が出なくなる。

これからの自分の人生にどの色を足して行くのか。
悩みつつも 無知と好奇心を武器に闘っていけるのは
今だけだと思うから 恥を捨てて食らいついてみる。

ここにあるかもしれないし。
ないかもしれないんだから、ね。

にしても・・・・・・・ Nonaさん おめでとう。 ;; (号泣)
[PR]

by sachio_tukiyo | 2006-05-27 18:26 | friends  

<< ネコと犬 antennasia >>