ひどいぃ

警察からお便りが・・・。

c0069083_056338.jpg

うちの郵便管理はJoeri。 ただ単純に、ポストの鍵が私では開かないから。(怒
で、今日・・・「さち、おたよりだよ。」
c0069083_058435.jpg

...何を隠そう、速度違反のおたよりだったのである!!

通勤途中で、ひとつ、いきなり制限速度70から50になるところがある。
そこに卑しく、警察はカメラをしかけているのである!
実は5月にもひっかかった。そのときは62kmで走っていた。
(警察が誤差としてマイナス6kmするので、私のオフィシャル速度は56km。
50ユーロ払わねばいけません。
今回は60kmで走ってて、マイナス6kmで54km、4kmオーバーで50ユーロ。

・・・

ベルギーは、免許証が点数制じゃないのですべての違反は罰金。
しかも全部郵送で請求が来るのである。
しかし考えてみれば、かなりの郵便が届かない国、ベルギーで
書留でもなく普通に送られてくるこの請求書をきちんと受け取ったと
誰も証明できないわけで・・・
払わなくてもいいんじゃないの・・・ よくありませんよ。 よくありませんが。^^;

払わなかったら車の持ち主がつかまることになるんだからね!と
言われたのですが じゃぁ 払わないでどうなるか見ておこうかな♪ ・・・なんてウソです。

悔しい!!基本的に安全運転命、日本でもゴールドの私。
どうしたって ここの警察のお金徴収しようという魂胆みえみえの速度規制はひどい!
ここだけじゃなくて、結構あるんだよね・・・高速とかも。
一瞬で50kmに変わるあの辺、本当に気をつけよっと。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-08-10 01:06 | belgium  

<< ベルギーのテレビ リズム >>