<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Laken

1年のうち、この時期だけ、3週間一般公開しているラーケン王立庭園(温室)を見てきました。
夜の公開がとても綺麗とのことで、夜の部・・・。

c0069083_4291563.jpg

幻想的で、夢の世界のような温室です。
テーマがひとつに絞りきられていないというのがテーマ、みたいな。

ふんわりと夢に乗って、すっぽりと地上に還らされる様な気持ちになりました。
今まで行った温室、や庭園の中で一番好き。

最近 今までと違った角度からのベルギー探索をしてます。
ちょっと、楽しい。 色んな人と話をしたり、のんびりピクニックしたり。

何かの縁で たどり着いたこの国を嫌いになりたくなんてないしねっ。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-26 05:12 | Belgian time  

force majeure

凄い大変な事になってます、欧州、空の旅・・・

今回ばかりは 自分のボスや同僚や友達が、あらゆるところで
帰られなくなっちゃって 泣いてました。 ^^: 
本当にひどい。 

奇しくも、ベルギーではかつてないほどの青空、20度と
幸せな週末だったのですが・・・

明日から実は大きなイベントが控えており、
そこにたどり着くには本当は飛行していくんだったんですが
キャンセルになったため車移動になりそうです。

でも 頑張る。 ちょっと 人生かかってるので。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-19 06:23 | as a worker  

春よ来い

まだまだ寒い日が続く中、少しずつ春らしい温度になるときも出てきました。
2009年の冬は長くて、寒く、とても厳しいものだったので まだマグノイアも咲きません。
始めてイギリスで冬を過ごしたとき、3月の寒い中 
美しい薄紫に咲くマグノイアを見て感動したものです。 あのときより寒いのかしら?

4月といえば、会社での評価面談・・・ 今年は去年よりも 多くの頻度でボスと面談し、
話し合って来たので 評価が怖いなぁということはなかったのですが、
思ったよりも高い評価をしてくれました。 嬉しい。

どうにか頑張って、底辺な人間なりに考えてきたつもりではあります。
でもまぁ実際、経験も足りないし知識も足りない・・・ 
どう穴埋めしていったらよいのやら?

私は本当にお馬鹿で弱く、いい加減な人間なので
仕事していても 普通に生きていても すぐ自分のことがいやになります。
どーせワタシは。どーせワタシなんか。そういうマイナス思考がすぐに浮かんでくる。

あの人みたいになれたらいいのに・こうなりたいのに・とばっかり考えて、
すごーく 嫌な人間みたいってなってしまう。

あきらめないで しがみついて、上を目指していけば いつかどこかで「お、やった?」と
思えるのだろうな。 とか言いながら ここまで来たんだ・・・頑張らないと。
ここで転落したら もう本当にオシマイ。 
泣きたくなることばっかりだけど、もうすぐ春がそこまでと思えば、頑張れるかも。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-14 06:28 | as a worker  

チャンスの女神には前髪しかないなんて

チャンスの女神には前髪しかないなんて・・・
なんて美しくない女神なんだ!!

と 思っていたのですが 凄いこの言葉って 言い得て妙。
英語では ’take the chance by the forelock’ なので「女神」なんか出てこないけど
この言葉を思うとき、凄い勢いで走ってきて追い抜いていく 
前髪しかない何故か笑顔に勝手になった ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」な女神が
いつも頭の中に浮かんでしまって 笑えるのだな。
c0069083_726085.jpg

とかいってみてみたら、この女神、前髪ないじゃん。

今まで、あまり もう遅い!!と思ったことはないのだけど
人生には時期があり、転機があるんだなと思う今日この頃。 
年を経るにつれて、転がり込んできたチャンスを掴み損ねたら
もう追っかけられないんだな、なんて考えちゃいますです。

生きていくということは日々生まれ変わっていくこと。
変化があって当たり前・・・ ただその変化が、受動的なものなのか能動的なものなのか。
それによって 気持ちも違うし、やりがいも、結果も 変わってくるのですよね。

今まで逃した チャンスの女神は何人くらい居たのだろう~
これからは どんなに ぶちゃいくでも 女神が走ってたら頑張って掴んでみるよぉー。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-09 07:29 | how i think...  

it wasnt rainy or monday

Rainy days and Mondays : The Carpenters

Talkin' to myself and feelin' old
Sometimes I'd like to quit
Nothin' ever seems to fit
Hangin' around
Nothin' to do but frown
Rainy days and Mondays
Always get me down

What I've got they used to call the blues
Nothin' is really wrong
Feelin' like I don't belong
Walkin' around
Some kind of lonely clown
Rainy days and Mondays
Always get me down

Funny but it seems
I always wind up here with you
Nice to know somebody loves me
Funny but it seems it's the only thing to do
Run and find the one who loves me

What I feel has come and gone before
No need to talk it out
We know what it's all about
Hangin' around
Nothin' to do but frown
Rainy days and Mondays
Always get me down
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-07 05:02 | how i think...  

久しぶりにblog開いたらバトンがやってきた

ああびっくりした!Rottenmeierさんからバトンが。笑
寂しいイースター休み中なので思わずやっちゃう。

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

♪  お名前は?
 Sachioです。

♪ おいくつですか?
まだやり直せる!と言ってもらえました、昨日。

♪  ご職業は?
メーカー。欧州での就職、結構笑える良い修行になってます。ウハハ。

♪ 今、悩みはありますか?
今 人生の転機を迎えようとしているんです。うはは。(笑ってごまかしてみました)

♪ あなたの性格を一言で言うと?
典型的なO型です。Rottenmeierさんと同じく!!笑
昨日、O型の説明書って本を知人の家で読んだのですが
私のことがそのまま書いてありました。困るよ。。。

♪ 誰に似てるって言われたことがある?
色んな人に似てるって言われます。でもその人たち皆違う顔・・・

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
昔は割りと人見知りでしたが今はめっちゃ社交的。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞いてるつもりだけど結構聞いてなかったりするのかも。
なぜならO型だから。(言い訳・・・)

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
多分嫌いです、負ける気がするから。弱虫。
 
♪ 好きな食べ物は?
アジアごはんなら何でも!

♪  嫌いな食べ物は?
お肉とかお魚のクリームソース。(だからヨーロッパで生きていけない)

♪ 好きな飲み物は?
お茶。(いろいろ。中国茶日本茶紅茶、ハーブものも)
最近のお気に入りはTwiningsのIndian Chaiを濃くだしてミルク入れたの。

♪  嫌いな飲み物は?
特になし。
 
♪ 恋人はいる?
誰か欲しい?

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1.心身が健康で明るい人。
2.きちんと食べていくことが出来る人。(生活力)
3.家族を大切にしてくれて情に厚い人。
4.変化を拒まない人。
5.私がバカなことしても許してくれる人。

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ってしまう。

♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
2、3人かな?

♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
ふと発見したRottenmeierさんのブログ・・・ドイツにての人間考察、日本へのつっこみ
とても楽しく拝見してます。日本とドイツを何度も往復されながらのビジネス、カッコイイ。
へたれ@ベルギーの憧れです♪ ベルギーへいらっしゃることがあれば是非。
もしくはフランクフルトに行ったら是非、お会いしたいです。

♪ これのためなら一食抜ける!
基本的に 食べ物は抜けない。でもダンスのお稽古の前には食べないかな。
気持ち悪くなるから。笑

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
ダンス、アシュタンガヨガ、読書、料理、おしゃべり、旅、妄想、、、
趣味と特技って必ずしも一致しないんですけどね。あはは。

♪  今、行きたい場所は?
昔から憧れてたアイルランドが今 私を呼んでいる気がする。

♪ もし自由に使える10 万円があったら何に使う?
とりあえず旅に出ますね。アイルランド、クラコフ、イスタンブール・・・

♪ 将来の夢を語ってください。
家族や友達に囲まれた明るい家に住むこと。猫と犬も募集中。

♪  その為に何かしていることはある?
生活力!と、友達と家族と大切にすること。前向きであること。

♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
私、このバトンを回すっていうのが出来ないんです。
なぜなら 無視されたら切ないから。涙
ということでRottenmeierさん 申し訳ないですが ここでStopしちゃっていいですか~
もう少しで多分ドイツご到着のはず。 欧州の春はまだ遠そうですよ・・・ぅ
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-04 20:23 | about me