<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

いちご大福

いつまでも悲しい記事をあげていてすいませんでした。
まだ日本におります。 ^^;

幸いなことに 食べ物が非常に美味しい時期でして。
たけのこ、山菜などの食材と、・・・いちご大福が・・・。
c0069083_21241149.jpg


街を歩いていたり、デパ地下でも、いちご大福が 私を呼ぶんですぅ~。
もとは 母が「いちご大福に目がない」から買っていたのですけど、
美味しいんですよねぇ。 中村屋のはいちごが2つ入ってるのよぅ ^^
でも今回のは小さくてすっぱかったけど。 

そして今回はダンスにも復帰してます。めっちゃ楽しい。
今まで帰国しても なんとなく行きそびれていたのですが。

3年前と変わらず皆 元気で素敵に踊ってました。
暖かく迎えてもらえて 嬉しかった ;;

友達とお茶したり、飲みにいったり、家族とご飯食べたりして
のんびりさせてもらっています。
あと TV見て大笑いして。 猫をこねくり回して。

人生ってなんだろ! 
あと一週間でベルギー生活にもどりますです。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-03-21 21:39 | Japan  

あんちゃん

c0069083_21194837.jpg

うちのアンが、国沢家にやってきたのは1995年の1月でした。

犬がほしくて、ほしくて、色んな人に聞いた結果
一度もらわれたのに戻されちゃった出戻り犬を、譲ってもらうことになったのです。
4ヶ月になっていたアンは、運ばれてきた親戚のおじちゃんのクルマに酔って
ゲロゲロでグロッキー。お世辞にも可愛いともいえない柄で。
一番最初に抱いた私のワンコは腕の中で震えていました。

お庭で飼う予定だったのに、日々少しずつ玄関に入ってきて、
居間にも来て、二階にも来て・・・結局家犬になってしまいました。

とっても頭が良くて、「サンポ」という言葉が大好きでした。
ちょっと怖がりだったから、他人や他の犬に慣れる事がなかったけれど
家族に忠実で、とてもとても良い子でした。

昨日まで、15年と半年、国沢家の皆に愛されながら、一緒に生きてきました。
11歳の頃から一緒に育ってきました。
c0069083_2122770.jpg

でも もう これから おうちに帰ってきても迎えに来てくれることは有りません。
大好きな卵をねだる事も、猫を追いかけることも、
ソファの上ででおなかを出して寝ることも、サンポをねだる事も有りません。

最後の夜、駆けつけた私と弟と、父と母の4人の真ん中に居ました。

そして、青空の綺麗な春先の午後、
母と私にきちんと見送られて、一足先に旅立っていきました。

いっぱいの愛情をありがとう。
いっぱいの優しさをありがとう。

介護をしようと思ってとった休みだったのだから
もうちょっとゆっくりでも良かったのに。
でももう、歩けなくなっちゃった自分に飽き飽きしてたのかな。

それに今 イッパイイッパイになっていた私に
少し休憩を与えてくれたのかな。
おうちに戻っておいで、色々ゆっくり考えておいでって。
c0069083_2053496.jpg

あんちゃん本当に ありがとね。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-03-12 21:19 | about me  

むかちゅく。

最近 今までなかった ベルギーの「商売」に触れる機会があるのだが
やっぱり いただけない! ありえない! むかつく! と思うのである。

まず、クライアントとの待ち合わせとかの電話で
その時間?・・・ハァ・・・ などと 平気でため息をつく。
1時間遅らせられますか?と聞くもんなら え?10時って言ったのに?何で?と
散々いやみを言われた上、変えてくれない。

かと思うと 電話してきて 約束した時間を変えろって言ってくる人も居るし。
どっちが お客様・・・? ><

極めつけは 書いてある説明書きが合ってなかったりすることかなぁ。
えー! 書いてあることと違うじゃーん!! みたいな・・・。
それが一番切ないですけどね。 

ということで 人生の何度目かの受難の一年になりそうですが
明るく楽しくタクマシクがんばっとりまぁす。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-03-03 05:25 | belgium