<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2009

のんびりしていたら、もう年が変わろうとしています。
2009年を振り返るとすると、決して楽な年じゃなかったかな。
一人で沢山悩んで、自分なりにひとつひとつ結論を出そうとしていた日が
続いて行ったような一年でした。

仕事の面ではとても勉強になることが多く、まだまだやっていきたいという感覚。
どうしたらいいんだろうと思う局面に出会うことも多々ありましたが
どうにか色んな人に教えてもらったり引っ張ってもらったり出来てありがたかったです。

個人的には久しぶりにあるグループが好きになって、それを励みにやってきて
最後にライブに行く事が出来たのも なんだか厄落としした感があって
うれしかったです。

26になりましたが、急に「年をとった」という感覚が出てきて、
(年上の友達によると まだまだいろいろ出来ると信じていたほうが良い年齢とのこと 笑)
涙もろくなったり、前ほど食べられなくなったり、(前食べすぎだったという説もありますが)
疲れやすくなったり(これはジムに行き始めたことで解決しました)
身体的にも変化を感じた年でもあったような・・・^^;

それでも、未来へ向かうことは怖くないし、もっと進んで行きたいと思えます。
自分らしく元気に笑顔で、来年もこれからも生きていけたら良いなと思います。

ということで 来年もこれからも よろしくお願いします ^^
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-31 23:30 | how i think...  

あったかいとこ

あったかいとこに行っていました。

両親と3人で、ハワイ~。
c0069083_11254437.jpg

私だけ初でした。 ラクで楽しいわよーと聞いていたけどそのとおりだった。笑

ホテルはワイキキビーチ目の前。(泳いでないけど。)
暖かい気候と陽気なハワイ人と夜22時過ぎまでやってるお店とで
なんだかとても楽しかったです。
治安も良いし。

欧州とはエライ違いで いろいろ悩んじゃいましたよ・・・。^^;
c0069083_1132298.jpg

アメリカは5年ぶり位でしたが、やっぱりラク。そして楽しい。

久しぶりに家族でのんびりできたのも嬉しかったです。
ということで 日本に帰ってきてからこれからは毎晩飲み会です^^;
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-23 11:34 | travel  

着いたよぉん

日本到着です。
無事。あったかいね、日本・・・

半年振りの日本をたっぷり堪能しようかと思います。^^
今回はちょこちょこアップするつもりです。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-13 11:52 | Japan  

荷造り。

「荷造り大変だろうから、クリスマスディナーじゃなくてランチにしようか?」と
ボスに気を使われてしまったワタクシです。

2,3日の出張の荷造りは5分で終えるタイプなのですが、
日本帰国の際の荷造りは・・・嫌いです><

とりあえず2週間前からスーパーや町を回り、チョコレートや
クッキーを買い求め、荷造り自体は前日までしません。
したくないんだもん。

一番の問題はやっぱり洋服。何を持っていく??
でも絶対日本で買い物するし・・・ と、悩む悩む!!

なぁーんも考えてないけど、荷造りしなきゃなぁーっ

でももちろん一番嫌いんなのは、日本からこちらに出るときの荷造り。
ベルギーに帰らねばならんのか?ここにいちゃってもいいのでわ??
と自問自答しながらの荷造りは心が折れるぅ

ベルギーは雨ばっかり降ってますが割りと暖かい。
今週末から氷点下になる地域が出てきそうです。

でも日本行く前に仕事がおわらなそうです。 引き連れていくことになるのかぁ~
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-10 07:37 | Belgian time  

Koeln

色々あって 急遽ケルンまでJoeri両親といってきました。
クリスマスマーケットです。
ケルンまでは車で2時間位~ 雨降りだけど、仕方ないっす。
ここ2週間毎日雨ざんす、ヨーロッパってば・・・。
c0069083_7474624.jpg

日曜日なのに、お店も全部開いてたよ~。
凄い人で、ネオンも派手な町だったので なんか「日本に居るみたい♪」でした。笑
大聖堂も大きいんだねぇ。初めてだったのでした。
c0069083_749766.jpg


ケルンの町、5箇所でクリスマスマーケットしているらしいけれど
2箇所だけ行ってきました。Neumarktと、大聖堂の前。
これだけで十分~。 結局売っているものって割と同じで、しかも普通のお店で買うより
20%位高いイメージ・・・。でも思わず皆、買っちゃうんでしょうねー。

人生初、ウワサのドイツソーセージも食べてみました。
塩っぽい! ^^; けど 経験としてはよかったです。中々のお味。
ドイツ料理って繊細さにかけるのよね、街中の食べ歩きフードから
レストランの食事まで・・・。なぁんて言いつつ、結構楽しみました。

ベルギーはそれほどクリスマスの飾りとかないほうなので
日本に帰ったほうがクリスマス気分を味わえるという逆現象が毎年起こります。
でも今年はなんかお祭り気分を味わえたので、よかったかなー。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-07 07:56 | travel  

どうしろと?

この、左側のは、どうやって着るんでしょうか?
c0069083_7503934.jpg

下着やさんのウィンドウも目下クリスマスモードってとこでしょうか。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-05 07:51 | Belgian time  

熱いシャワー

日本に居るときは当たり前だと思っていたのに
欧州に来ると なんて有難い事実だったのだ!と思うことが多々ある。

たとえば、24時まで開いてるスーパーとか、
呼べばすぐ来てくれる水道やさんとか、
日曜祝日でも開いてるお店とか、
当たり前に動くエスカレーターとか。

私の生活で一番 あってほしいものは 熱いシャワーです。
・・・なぜかウチのシャワー、時々きちんと熱くならないのです。
されど理由がわからない。しかも同じ理由で、暖房がついてくれなかったりもする。
でも暖房より、熱いシャワーなんです、欲しいのは><

こんなこと書いてるのは、もちろん今日、なぜかシャワーが熱くならなかったから・・・
ぬるいシャワーを浴びながら「さむいよー、でも出るのもさむいよー、えーん」と
どうしようって思ってるとき、凄く日本が恋しくなります・・・。

でも今 暖房が動き始めたみたいなので また夜中暑くなるんだろうな・・・。
そう、なぜか夜中 暖房がとても暖かくなり カバーを蹴飛ばしたくなるという矛盾。
でもコントロールできないのよ~ どうにかして~

唯一 日本にないけど 便利、と思うのは パンの自動販売機くらいか・・・
って 日本はコンビニあるから パンの自販機なんかいらんっちゅーねん。

あと、昨日、会社のGMのお手伝い報酬として虎屋のミニ羊羹をもらって
思わず食べてビックリ。 こんなに美味しかったっけ!!
ああ 思わず、もっと日本が恋しく・・・ ><
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-04 06:52 | Belgian time