<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

両親が27年 式をあげ、私がお宮参りし、厄払いし、二十歳を祝った 神社で
結婚式をいたしました。

ダイエットにも成功しなかったので 「私のほうが綺麗だった!」という母を尻目に
丸顔のままの結婚式でした。笑 えーん。

c0069083_11272564.jpg


綺麗な白無垢と角隠し、(でもずっと角が隠れませんでした。笑)
あとはアントワープで買ったウェディングドレスを着ました。

ベルギーではきちんとしたパーティなどもせず、
また私の両親は何も見ていないので、ベルギーでの結婚以来 足掛け2年で
やっと日本の家族にきちんと報告することが出来てよかったです。

まだ現在 Joeri家族は日本観光中です。。。
私は実家でのんびり中・・・。笑
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-31 11:32 | about me  

実は

これより旅に出ます。

日本に!
JoeriとJoeriの両親と!!!

><

ひえー!!
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-21 07:57 | travel  

なんだかちょっと

最近 大人になった気がするの・・・。

それはなぜかというと、 やたらと昔を思い出すから。笑

欧州の冬の負のチカラに押し出され、新しいことにも踏み込めないし
不景気だしだしだしだしで 色々言い訳があり夢中になることがないからだと思うけど
高校、大学時代をふらふらと思い出して反芻して
あーそうか だからそうだったんだ、 なんかやっぱり、とか
そんなことを ぼーっと考えたりしています。

c0069083_5595867.jpg

いつぞや うちで ここんとこらで 初めてチーズとかサラミで
欧州の家庭っぽかった夕食の日。(うちは原則和食かイタリアン)

今まで、昔をわざわざ思い出して こうだったのかーと
考えられるほど 暇だった時期ってない。
私の業種は モノが動かないと仕事がどうしても減るので仕方ないんだが、
仕事だけでなく イロイロ 現状打破しないと このまま 私の記憶は
一年くらい前で止まってしまう気がして ちょっと怖い。
(なんか ここんとこ私の生活 ちょっと腐ってるんだもん ><)

ということで 懐かしくなり 毎週ライブに行っていた時期の音楽を
ネットでダウンロードして聴いてみて 余計 思い出を反芻している。(だめだこりゃ)

光が舞い散るライブハウスに響く音と、その音に紛れて飛んでいく気持ちと、
また何かを得て形を変えていく心の中の感受性たちを、
次は 踊りの稽古に行って 自分の形にして 吐き出して 自分にぶつけて
そして 帰る家があった そんな5年前を、反芻しています。

まさか5年後、ベルギーで、結婚して、仕事して、る・・・ 位は予想の範囲内だけど
(私基本的に 無計画主義っぽい 超計画主義者だから♪)
意外と暇してるだなんて、想像できないだろうな。
ちょっと自分にがっかり。 大人になった気がして、気持ち悪いのです。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-11 06:09 | about me  

そしてやっぱり

風邪を引いていたのであった。
しかもきちんと金曜日仕事出て、買い物して、夕食仕込みして、ダウン。笑
えーん。 12月にも風邪ひいたのにー!(風邪は原則一年に一回の希望。)

Joeriは喉にきてましたが、私は鼻。そして頭痛。。。
ガツンと悪くなるのではなく、 いけるかな?大丈夫かな?と騙しだまし
生活できるくらいの気分のダルさが続き、非常にやりにくい風邪でした。

で ここらで 欧州のびっくり 風邪対策について。

私が住んでるらへんでの常識。。。 風邪を防ぐためには「肉食」。
風邪をひいたら「チキンスープ」。風邪をひいたら「アスピリン」。
風邪をひいたら「コカコーラ」。風邪をひいたら「お風呂で温まる」。
せきが出るときは「薬局処方のシロップ」。

どうですか。私にはひとつも当てはまりません。
しかもマスクなんて日常的に手に入りません。 マスクなんかしてる日にはびっくりされます。
ちなみに 市販ののど飴なんかもありません。 しいて言えば「ドライアイ目薬」とかも
本物の薬局行かないとありません。 
パブロンみたいな 風邪の引き始めに飲む薬もないし、
ユンケルみたいな 頑張り時に踏ん張れる飲み物もない。(Red Bullしかない。)

と、言うことで 私はいつも こういったものを日本で必ず調達してきます・・・。

ちょっと 調子悪いと すぐに アスピリン飲む?といわれるのが面倒くさいっ。
アスピリンなんて、基本的な問題解決になっていないじゃないか!! ><

しかも 今回の風邪、おなかにくるらしく、腹痛も悩むJoeriはお医者さんに行ってきた。
「お医者さんがコーラと、ケーキを食べなさいって!」と胸を張って医者から帰ってきた。
・・・ おなかが壊れてるときに、コーラとケーキ???

コーラは、栄養があるから、ケーキは、加糖が吸収されやすいから、だそうです。

こういう話を聞くたびに、日本のお医者さんにかかりたくなります。

・・・私は土曜日完璧に寝たおかげでどうにか復活、
だけど、、、そしてやっぱりおなかにきたかもしれない!!
私は、私は、日本人ですので、コーラもケーキも食べず、
百草丸(はらいたのくすり)で治します・・・。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-09 06:41 | Belgian time  

やっぱり

風邪だと思うよー!><

外でのミーティングが早く終わって早めに帰宅できたので
喜んで寝ます。

昨日のカレーが残ってるから夕飯それでいいですか? (笑

カレーって、皆、2日くらい続けて食べてくれるものですか?
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-05 01:15 | how i think...  

風邪ひくと毒吐くよね・・・

家の人間が風邪を引いてたので、
色んな食事を作って提供しているのだが いまだに治ってくれず。
もう一週間。 いまさらやっと、ベッドに居るのが良いと思い始めたらしくベッドから出てこない。

文化が違う人間は風邪に対する対応も違うので、最近は勝手にさせておく。
風邪のときに良い食事は何かと聞かれ、ポカリ飲んで食べれるなら卵粥食べて
しっかり寝てろ!と言いたいところだが、外人を説得させる元気は私にはない。

ショウガたっぷり仕込んだマーボドーフとか、高級品のうなぎとか、
イタリア風にレント豆とじゃがいもをオリーブオイルとブイヨンで煮込んだスープとか、
苦労して色々考えて何かを作っても結局良くならん。

私は人種が違うので うつらん、と思っていたのだけど (思い込み激しい!)
今日は明らかに のどが腫れている上に、朝 自転車で転んだせいで
身体が痛いので、今日はyou tubeやロケフリやらで
妄想にふけるのを止めて、(最近コレが家での唯一の楽しみ)
早めに寝ることにする・・・。

ちなみにベルギーでは風邪を引き 医者に行くと
簡単に「一週間自宅療養」の診断書を出してくれる上に
それがあれば 会社有給にもならずに済むのだが
そんなことやってると クサりそうなので、ガンバって治して 前向きに行きたいと思います。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-04 04:20 | how i think...