<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

仲良くなった

犬猫の仲だったジジとアンですが・・・
1年半経った今では、ここまで近くでねっころがる様になりました。
嬉しいね。
(デジカメ紛失された故、携帯で撮りました・・・)

細木数子の六星占術によると
今年は良い年みたいです、わたし。笑
大殺界は来年から。(やっぱり入るのね・・・;;)
行動を起こすなら今年中が良いそうです。

信じよう。いいところだけ。 ^^;
c0069083_20531719.jpg

[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-01-31 20:53 | cat cat cat  

人間関係

今まで生きてきて色んな楽しいことがあった気がする。
でも忘れてしまうことが多い。
だから写真は好き。 それを思い出させてくれるから。

ここ一週間ほど、コタツで寝ているため(おいおい)
変な夢を見ることが多い。
昔のクラスメイトとか、2週間だけスティしたことのある場所とか、
中学生のころ良く歩いた道とかそういうのが、
時代・場所ところ構わずごっちゃになって出てくるのが中々面白く、
ちょっと楽しかったりする。

夢ではなぜ、過去の内容を見ることが多いのだろう。
それともそれはあたしだけで、未来を夢ばかり見る人もいるのだろうか。

c0069083_11354861.jpg


「年をとって、最悪なことは、若かったことを覚えているという事実だ」と
やっていた映画で、おじいさんが言った一言。

昔は動いた足、良く見えた目が、今は動かない、見えない。
動いていたという事実や、見えていたという事実を覚えていなければ
老いたことを嘆く回数も減るだろうに。

うまく私が「老人」にまで達することができたら、
何を思うだろう。
「ああすればよかった」「こうしておけばよかった」と嘆くのかな。
動けなくなったときに、周りに誰か居てくれるのかな。

「きのもちよう」という言葉を忘れずに、幸せなんだと自己肯定して
幸せで居られたらいいなぁ。

とか 考える お休みの火曜日でした。
これから親戚周り・ヨガ行ってきます。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-01-16 11:36 | how i think...  

2007年

2007年、なんとなく始動してしまった。
仕事初めの日も朝から悲しくて、
今日は今年最初のお休み日なんだけれど
それもなんだかなぁという感じ。

と、しめっぽくしてもいけませんね・・・。
24のseason5を見終わったしぃー。
アシュタンガヨガのプラクティスにも行ったしぃー。
・・・あとは、「人に会う勇気」を持つだけか・・・

仕事のときにいろんな人に会うからか、
それともただ単に性格だからか、(後者が多分正解)
休みの日はなぜか閉じこもる。(昔からだろう。)

c0069083_22552849.jpg


Gigi...taken by Joeri

まぁとりあえず、水面下のもがきをカモフラージュするための
白鳥さんだと思っておいてもらいましょう。(誰に?何のために?!)

2006年の目標を探してみたら、フランス語を上達させる、でした。笑
だめだめ、チョコレートの裏書きくらいでしか読む機会がなくなった・・・
商業英語の本も本棚で寝てる。
・・・

んじゃぁー 今年の目標はー
・・・ 素直になる。 笑
(これ以上素直になったら困るって突っ込んでください。)

うそ。 しあわせになりたいっ。

・・・それってもくひょう?
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-01-09 22:59 | about me