<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

オマエはタコかいっ

人間がするように、クッションに上半身を預けて
寝っ転がるんです、うちのネコは。

c0069083_10385270.jpg


ちょっとタコみたいだけど。いいのか?笑

ふぅー、一週間か。

結局何もしていないんですけどね。
仕事らしい仕事って。
お給料明細もらってなんだか不思議な気分。
just a paying for my timeなんだろうな。
実力も何もないんだから。

本棚に並ぶ美術書が
遺物みたいだし
毎日垂れ流しの情報の端っこをつかみながら
世界が回るのを 感受性も何もない、感性もなにもない心で見ている。

青い空が出てきたら
綺麗にそれを反映出来るくらい澄んだ心で居たいのに
そんなものはどこかに消えてしまった気がします。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2006-07-24 10:38 | cat cat cat  

社交性

仕事に最も大事なのは
社交性であると思う今日この頃。

外ヅラは良いが、内弁慶なオイラ。
休みの日は友達とも会わず、ひたすら本を読んでるだけのオイラ。
飲み会も嫌いなオイラ。
出来るだけ知っている人とだけで暮らしていくのが幸せなオイラ。

。。。には、社交性はないのかもしれましぇぇん。

泣き言おわり。

今日はお休みだったので
コンタクトを買いにふらふら街へ。
ついでにふらふらして
でもふらふらついでに帰宅した。
喉が渇いて帰宅した。

最近では、ヒトリでカフェに入ることも出来ない。

昔は カフェはおろか、カレー屋さんとかにも入れたのに・・・

帰り道、アイスの実を探しに入ったコンビニで
スイカバーを買って 食べながら帰りました。
平和です。 レバノンも平和になればいいのに。

小説が良い具合に だるい。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2006-07-20 23:53 | how i think...  

stomachache

stomachacheー腹痛、胃痛

初めてこの単語を知ったとき、
英語って変だなぁと思ったのを覚えている・・・。笑

stomachachesachioなどと 自分の名前を入れてみると
もっと面白くなったりして・・・。

というか、その如く、前回日記を書いた翌日くらいから
胃が痛くて胃が痛くて 気持ち悪くて気持ち悪くて
本日まで2週間 まじめにずっと死んでました。

仕事柄 しゃきんとしていないといけなかったり
しっかりしていないといけなかったり
モチベーションが沸かなかったり
なんでだろう なんでだろう なんでだろう
でも がんばらな がんばらな がんばらな
そういう気持ちが全部 ぜーんぶ一緒に 胃に集まったみたいで
毎日仕事からふらふらと必死になって帰宅し
(どういう道を自分が通って帰宅したかとかの記憶が飛ぶくらい 笑)
食事をとるかとらないか (もしくは途中でダウン)して
シャワーを浴びて 21時には寝ているような
そんな毎日。

今日は お休みの日。

こうやって 自分の部屋で 紅茶を傍らに
毛繕いをするジジを見ながら のんびりするというのは
本当に久しぶりのような気がして 嬉しいです。

毎日が充実しているという言葉は
使おうという気にはなりません。
そうは思えない。

人生の一時期、として
こういう風に 全く自分が今まで予測していなかった仕事に就き
頭を下げまくり 下げまくり 下げまくる というのも なかなかオモシロイものであると
胃に穴をあけない程度に・・・笑 頑張りたいと思う今一瞬でした。
(一時間後には この考えも変わるかもしれませんけどねぇぇぇっ)

ま この分だと
夏休みまで一瞬でワープできそうなカンジだわ。
もう18日? 激はや。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2006-07-18 10:04 | as a worker  

息切れ

おうちに帰ると ばたんきゅー。 そんな毎日です。
なんだか 知らないうちに、7月だったりして夏だったりして
なんだか なんだか 人生って早い。 おいおい。
しかも冷房のかかった中にいるからか 体調が悪い。

平日休みになってから2週間目。
曜日感覚がないという面白い事実。
嬉しいキンヨウビ♪とか 週末♪とかがない。
でもまぁ、ヨシとしよう?!

ただ、お稽古の時間とか、友達と会う時間とかと合わないので
どうしたもんかと悩んどります。
サラリー(うー)マンって凄いわ。

しかもsaleが始まると 買いたい物がなくても行かないと気が済まないのは
オンナのサガ。。。
結局可愛いMarithé + François Girbaudのパンツを買ったりして。
それでおしまいっ おしまいっ

今年の夏のお休みにはオカネがかかるからっっっ うがああ

なんだかんだ出費が多くなるので恐い今日この頃。
いやぁ~ん


話は変わるけれど、あたし 絶対電車の「シルバーシート」に座るのが
許せないんですよね。
他があいてるじゃん。 あいてなくても 座るなよ、みたいな。
その席を要している人が乗ってきたら譲ればいいなんて言うけれど、
譲る人はどこに座っていても譲るからね。
気にしないで座る人は気にしないで座り続ける気がする。

バスもそう。

昨日乗ったバスに、おばあさんが乗ってきたの。
そしたら運転手さんが、「どなたかその方に席をお譲り下さいませんか」と。

そう言ってくれた運転手さん、ナイス。
でも、言ってくれなかったら どうなっていたのだろうか?

サービス過剰国、ニッポン。
「サービスの仕事」から離れたプライベートでも、
人に優しく出来ないモノか?

なんぞと考える 忙しい休日でした。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2006-07-04 22:46 | as a worker