カテゴリ:Japan( 27 )

 

いちご大福

いつまでも悲しい記事をあげていてすいませんでした。
まだ日本におります。 ^^;

幸いなことに 食べ物が非常に美味しい時期でして。
たけのこ、山菜などの食材と、・・・いちご大福が・・・。
c0069083_21241149.jpg


街を歩いていたり、デパ地下でも、いちご大福が 私を呼ぶんですぅ~。
もとは 母が「いちご大福に目がない」から買っていたのですけど、
美味しいんですよねぇ。 中村屋のはいちごが2つ入ってるのよぅ ^^
でも今回のは小さくてすっぱかったけど。 

そして今回はダンスにも復帰してます。めっちゃ楽しい。
今まで帰国しても なんとなく行きそびれていたのですが。

3年前と変わらず皆 元気で素敵に踊ってました。
暖かく迎えてもらえて 嬉しかった ;;

友達とお茶したり、飲みにいったり、家族とご飯食べたりして
のんびりさせてもらっています。
あと TV見て大笑いして。 猫をこねくり回して。

人生ってなんだろ! 
あと一週間でベルギー生活にもどりますです。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-03-21 21:39 | Japan  

着いたよぉん

日本到着です。
無事。あったかいね、日本・・・

半年振りの日本をたっぷり堪能しようかと思います。^^
今回はちょこちょこアップするつもりです。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-13 11:52 | Japan  

宣伝しておこう

キャブリン、宣伝しとくよ!!
ということで、大親友で新婚さんのキャブリンのお店を宣伝しておきます。

http://so.office-flower.com/shop/koenji.html

ちなみに彼女の作るブーケは、本当に美しいです。
楽しい感じ、とか 奇抜な感じ、とか、なんでも出来ます。
結婚式のブーケとか、お勧め。
参考に私に作ってくれたときの写真、こんな感じです。

c0069083_1515294.jpg


希望に合わせた雰囲気を作ってくれます。
ちなみに 私の希望は、「真っ白にちょっとミドリ!で、おまかせっっっ」でした。笑
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-06-20 01:52 | Japan  

じゃぱーん

月曜まで、10日間 じゃぱんに行ってました!
明日で一週間おしまい、とりあえず^^;

今回の日本は楽しかったよ・・・
色々考えました。
遊んでくれた人たち、本当にありがとう。
そして、きゃぶりん、結婚、本当に、おめでとう。
さちは心から 嬉しかったよぅ。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-06-19 05:43 | Japan  

鏡開き

おばあちゃんが作ってくれた、小さいお供え餅を鏡開き。
お雑煮や、お汁粉にすればいいのだろうけれどそこは面倒くさいので
去年と同じく おかきにしてしまいました。

美味しい!

c0069083_21373916.jpg


外は相変わらず寒い!!
気温はあがらないけれど、昨日今日と太陽が出ており、
白くなっていた木は少しずつもとの色に戻ってきたかな。

昨日はアントワープのお店にPCを見に。
流行の「5万円PC」、こちらではやっぱり400ユーロくらいから存在するのだけど
果たして本当にこんな小さいのが必要なのか?
だって、隣には同じ値段で普通の大きさのラップトップが。
PCを購入したい動機が「ロケーションフリーで日本のTVを見るため」だったりした場合
小さいのじゃぁねぇ。

確かに持ち運びは便利だけれど、そんなに持ち運び、する?みたいな。

ということで、多分、普通の大きさのラップトップ(ACER)を購入するヨテイです・・・
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-01-11 21:41 | Japan  

お正月

今年のおせち・・・

c0069083_13491152.jpg


出来合えもありますが、例年と同じく 御煮しめ、田作り、キンピラは作りました。
とっても美味しかったけど、今年、田作り・・・

c0069083_13534592.jpg


固まっちゃったヨー>< お砂糖が多かったよ。笑

c0069083_13542925.jpg


そして うちの犬と猫ですが、例年とこれまた同じく、微妙な距離感を保ちつつ
元気にやっています。
アンはもう14歳、前庭疾患のせいで首が斜め15度くらいに傾いてしまってますが
それ以外は変わらず元気で嬉しいのでありました。

これから祖父母の家にいってきマース。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-01-01 13:57 | Japan  

2008

2008年も残り一時間をきり、
私は例年と変わらず家のコタツで紅白タイムになりました。
日本に戻ってきてから仕事が全部終わったら風邪を引き
丸二日間寝込んでしまったらあっという間に2008年が残り少なくなってました・・・

今年という一年は、特に大きな変化はなかったけれど
ずうっと色々あって 悩んでいた一年でした。
ただ年の瀬になって来年も前向きに笑顔で進んでいこうとする気持ちが
今の私には正しい方向性であるのだと、少しふっ切れたかな。

今日までとてもヒトとチャンスに恵まれていたのだから
それをどう生かすかは私次第。

仕事は景気も悪いし雰囲気も悪いけれど、前向きにこなしたい。
プライベートも、もっと前向きに充実させていきたい。
日本の家族とベルギーの家族、皆に支えられながら、来年も
どうにか、私らしく、頑張れるように・・・頑張ります^^

そして、この場でコミュニケートしてくださった皆さん、
本当にどうも有り難うございました^^ いつもとても嬉しいです。
来年も皆さんにとって、素敵な年でありますように・・・
世間の悪波にマケズ、笑顔でいきましょう^^ 

さちお
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-12-31 23:26 | Japan  

悩む

結構忙しく遊んだり働いたりしております今回の日本滞在、
経済危機のさなかとは言え 日本はなんだかやっぱり華やか。

クリスマス会や忘年会にうかれ楽しむ人々を見てると楽しくなるし、
煌びやかなお店やレストランのネオンにはやっぱり惹かれる。

TVのニュースに溢れる 不景気の話題は
欧州とまったく同じ。 色んな意味で、グローバルな世界になってしまったと思う。

c0069083_9424735.jpg


そんな最中、私だって決して安定しているわけではない。
こんな状況では 誰だって守ってくれないのだから
自分で必死で自分のポジションを守らなければならない。
だけど、それもどうやっていいのか判らない。
そうすると何がしたいのか判らなくなってくる。
何をすべきなのかも判らなくなってくる。

今年という一年を総括しても
良くわからない一年だったかもしれない。
とても必死だったけれど、逃げたりもしたし、ずるいこともしたし、
成長したとか学んだとか思いたいけれど それが何を生み出すのか自信もない。

前向きにいきていかなければ。
元気なだけが、とりえなのですから。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-12-23 09:42 | Japan  

元気デース

無事日本について仕事したりしながら忙しくしております。
日本はやっぱりいいですねぇ~・・・ 感動・・・
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-12-21 23:27 | Japan  

ぱっきんぐ。

詰めてるんですけどね、スーツケースに。
ワッフルとチョコって意外に重たいのぅ。
しかも今回は20kgまでだし><

とりあえず 頑張って日本到着を目指しまーす。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-12-11 08:51 | Japan