カテゴリ:cafe( 2 )

 

そういえば

先日。猫の書類が完成したので^^
そのお祝いに 大好きなle pain Quotidienに(また)行ってきたのであった!

Leuven最初の日曜日、お店が何もやっていないことに
ホンキで驚いて、腹ぺこのままふらふらと良い匂いのする
Leuven店に吸い込まれていったのがきっかけ。

それから幾度も友達を誘い、「すんごい素敵なブランチしましょ♪」と
ことつけて通っていた。

この日は朝からコーヒー(紅茶)しか口にしておらず、
獣医さんに検疫に・・・とスタンプなどをもらいに行って
もうへとへと、いらいらの極致だったのですね~。
だからもう Cafeついたときには へろへろ。

c0069083_2385738.jpg


2人で分け合う用の朝食セットを頼み、
沢山種類のある 「Bio」ConfituurやChocoladeなどなどを付けて
頂くのだ。 うまいのだーっ!!
今日はタマゴもつけちゃうっ! Bioのゆでたまごー! とろとろー!(一人興奮) 

難を言えば、ここのKoffie(coffee in English)ってば量が少ない;;
パンって口のなか乾くから いっぱい ほしーのにー。

なーんつって 色々手伝ってくれたJoeri氏は、
今朝一足先に 日本にHolidayしにいきやがった。笑

日本に行ったらー、一番最初に言うのはー、

「せんえんの てれほんかーど ください」 

なんだー とかって (しかも文末に♪付きだった)
うれしそーに thalysにのって Parisから日本へ向かいました。

あ ついでに そのJoeri氏の音楽に興味があったらこちらへどうぞー。
こちらもあるよ。
結構気持ちの良い音楽です。

ちゅーことで、さっちゃん3日間 gigiとひたすら 「検疫が難しくないこと」と
「日本がそれほど暑くないこと」と 「うちのイヌと喧嘩しないこと」を
祈りながら ベルギー生活を終えます。笑

相変わらず 体調悪いし。 さむいんだよなぁ ベルギー。 ;;
[PR]

by sachio_tukiyo | 2005-09-17 02:40 | cafe  

brugge

先日Bruggeに行ったときに、連れていって頂いたお茶屋さん。
沢山の種類のおちゃっぱと、奥にはCafeがあって
美味しい紅茶(だけじゃなくて日本茶中国茶なんでもあり)が飲めます。

c0069083_16434473.jpg


最近Coffeeが飲めない。

昔から朝は紅茶派なんだけど、
それでも 昼過ぎた頃になるとCoffeeが欲しくなった。
一日3杯までって決めないと飲み続けてしまうくらい
addictiveな飲み物だと思っていたのだけれど、いつの間にか飲まなくなったら
飲みたくなくなった。

その変わりに、Irinaにもらった ジャスミングリーンティや、Joeriが
中国人の同僚にもらったという最高級の中国茶(ホントか?笑)や、
大好きな日本の恩師が「お裾分け」してくれた新茶など、
やっぱり 毎日がぼがぼ お茶ばかり飲んでいる。

c0069083_16443279.jpg


この鉄瓶に入って出てくるのですが、どうやらこういった鉄瓶はこちらでも人気の様子。
あらゆるところで見ます。

Coffee飲みたくないんだよね~と 仕事に行く前の朝のCoffeeを
無心にすすっている友達にのたまっていたら、

「仕事も勉強もないからじゃないの。」と 厳しくコメントを入れられました。

・・・ そ、そのとおりかも・・・ ;;
[PR]

by sachio_tukiyo | 2005-08-17 16:47 | cafe