つれづれ

昨日、フレンチネイルを自分でやろうと思って、フレンチネイルキット
(ベースと、先の白いのと、トップコートがセットになってるやつ)を買い、
「どうどう?」とJoeriに聞いたところ 「ぐぇぇぇぇ」だって。

前から薄々気づいていたのだけど、彼 爪が嫌い。
爪を見るのが気持ち悪いんだって。
(ペディキュアも気持ち悪いらしい。爪を目立たせるから。)

フレンチネイルはその昔、コロンビア駐在時代に
現地のコロンビア人が皆していたらしく、彼曰く
「すっごくゴージャスな女性でも、この爪してたら絶対ダメ」と思ったとのこと。

へー。そんなに嫌いなのかー。笑
まぁ彼の好みに合わせて自分の服装を変えたりはしない私なので
勿論 勝手にフレンチネイルにさせたもらいますが。
(多分言わなければ気づきもしないだろう)

c0069083_1933254.jpg

1ヶ月ほど前に行った公園での展示会にあった。金塊とウィード・・・?

でも 爪のお手入れをするのは個人的に大切だと思っている。
自分でよく見える場所ゆえ、綺麗にしていると気持ちが引き締まる。
欧州に住み始めてからお化粧しなくなる日本人って多いけど
私はそういうの凄く嫌い。 せめて眉を整え、唇の色を直し、マスカラをするだけでも
大分違うのに、そんな5分も作れないのだろうか?と思ってしまう。

しかも欧州人と比べて 凹凸もないし、「自然に赤らむ頬」も持って居ない
アジア人だからこそ、少しは綺麗にしないと 個人的には落ち着かない。笑
だって彼ら、睫毛が勝手にお人形さんみたいだったりするからね・・・。
(まぁ 年をとると ヒゲ生えたままだったり、皺やそばかすがアジア人と比に
ならなかったりしますが・・・。)

価値観の違いですかね。別にどうでもいいのです。←こう〆るか?
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-08-10 19:54 | how i think...  

<< 五輪 猫と犬 その2 >>