平穏な土曜日。

いつも通りバスに乗って、ヨガのプラクティスにでる。
先週寝坊したせいで、すごく懐かしかったスタジオ。
やっぱりスタジオに入ると身体が一気に引き締まり、
自由になる感覚がふわっと湧き上がる。

小さい頃からスタジオ、お稽古場っていう場所が大好きだった。
一年に数回立てる、ステージという場所は勿論特別だったけど、
いつからかスタジオに他のどことも違う空気が流れてると感じてから
それはいつでも少し神聖で、社会人となった今となっては
特に幸せな場所かもしれない。

c0069083_3322970.jpg


いっぱい身体を自由にさせた後、いつものアントワープのマーケットへ。
今、旬なのはチェリーです。 大好きなのでいつも買ってしまう。
Half kg(500g)頂戴って、トルコ系のいつも買うお店で頼んだら
「ハーフキロだと2.5ユーロ、1キロだと4ユーロなのに、いいのぉ?」だって。
1秒悩んで、「じゃぁ1キロで良いわっ」と言う。

これで、週末 チェリーを食べ続ける言い訳ができたという訳だ♪

c0069083_3353359.jpg

このおばちゃんの声が一番でかかったよ。

マーケットにはたくさんのお店が立つけれど、
いつも買うところって何故か決まってしまう。
元気の良いおじさん、おばさんのところ、ミントだけ売ってるおじいちゃんのところ、、、
日本の売り方と比べたら凄く雑ではあるけれど、楽しい。

街をふらふらしてたら、また名物ミュージシャンが居たよ。

c0069083_3381151.jpg


いつもMeir(アントワープ中央駅からまっすぐ進むshopping Street)の、
INNOの前に居ます。
もの凄くうまいピアノと、はちゃめちゃだけど格好良い歌声。
足クビにはマラカスでリズムをとってます。
夏になったので(?)髪の毛切ったみたいです。(笑)

と、いつもどおりの平穏な土曜日でした。
(でも来週Joeriのオーストラリアからの友達が泊まりにくるので大掃除中。汗)
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-07-13 03:40 | Belgian time  

<< 7月着物ミーティング 一年。 >>