ハンモック@ベランダ・・・

土曜はJoeriと買出し、クルマを見にいったりと
あわあわ過ごし、(クルマ買い換えなきゃいけないんだけどどれにしよう)
日曜は天気が良かったので、部屋の掃除をして
(洋服散乱状態から脱出!居心地の良い部屋再発掘。)
アイロンかけるものかけた後は、ベランダにてハンモックに揺られ読書でした。
うは。

今年初のスイカ(土曜日にトルコ屋さんで買った)を食べ、
1人で庭に向けて種飛ばししたりして。
(Joeriは黙々とPCにて格闘中。彼は平日・週末の差異がない可愛そうなヒト)

6月に入り、本格的にBBQシーズン到来らしく、
4件先のお家では老若男女(たいていおじさんおばさんと子供やね)が
BBQとともに昼から晩までずーっと騒いでました。にぎやかだったよ。
日曜は騒音を立てちゃいけないんだけどね、ベルギー。
(前 日曜日に芝刈り機で芝刈ってたら、2件先のうるさいジジィから
 うるさい!と叫ばれたことあり。ここのジジィは胡散臭くて嫌いだ。)

騒がしいのは別に嫌いじゃないので良いですが。^^;

左隣の仲良しお隣さんは今年のバカンスに出かけており、
今年はチュニジアに行かれているのだとか。
去年はモロッコでした。奥様が車椅子なんだけど、どんなところにも
出かけていくその元気が格好良い。

なんとも平穏な日曜を過ごしてみると、
こういう生き方も悪くないなぁと思うのであった。
がしかし、日焼け止めばっちり塗って一生懸命帽子で隠してたけど
やっぱり太陽に当たりすぎるとアレルギー反応みたいに
体中真っ赤になっちゃった。(普通の日焼けとちょっと違うんだよね)

調子に乗ってベルギー人気取りしてはいけませんね・・・

と、週末の回顧録でした。
だって、来週 ドえらい人たちの前でプレゼンやらなきゃいけないんだもん。
どうしよう。あーやだなぁ。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-06-03 03:06 | Belgian time  

<< はぅ 一息ついて。 >>