またもkindje。(きんちぇ=こども)

先週土曜日は、Joeriパパママの誕生日パーティでした。
(といっても皆で集まってのんびりランチをレストランで食べるだけね)

c0069083_19383287.jpg


ようやく太陽が顔を出し始めたベルギーの子供たちの間では
サングラスがはやっているらしい。。。??

c0069083_19403227.jpg


それにしても、皆子供たちにコーラを飲ませていることに
私はやっぱりショックを受けます。

水と100%ジュース以外、こちらにはナチュラルな飲み物がないのか?!
私は殆どジュースも飲まず、お茶で育ったので(夏は麦茶とか)、
いまだに真夏のカフェに言って何を頼むか悩んでしまうタイプ。
(日本と違ってお茶や水がタダじゃない事にいまだにアタマにくるタイプ。笑)

ジュースも結局は果糖だし、コーラは身体に良いものがひとつも入ってなさそうだし、
水に何ユーロ払うのもなんか嫌だし、アルコールは酔っちゃうし・・・
とかって書いてると、私って偏った人間なのかな、、と落ち込んだりします・・・。

私のボス(フレンチ・カナディアン)は 毎日飲んでたカプチーノを
全てお茶に変えてから、血糖値が下がったと喜んでおりました。
(こっちのコーヒーマシーンのカプチーノって、粉ミルクにお砂糖入ってるのです)

同僚(ベルギー人)で、ダイエット・コーラしか飲まない人も居る。
(暖かい飲み物を飲む習慣もないらしい。コーヒー嫌いだから)
同僚(ポーランド人)は、皆でバーに行っても「tea」を注文するほど
紅茶かハーブティしか飲めない。

インターナショナルな環境って、楽ではないわね。笑

で、実はベルギー今日から4連休。
明日からJoeriとドイツのライン川に行ってきます。
(私は最近激務が続いているのでのんびり家にいたかったんだけどね・・・)

ドイツで一番不安なのは食べ物。

c0069083_19525295.jpg


ミュンヘンなのどバーバリアんな地域は特にひどいのよ。
最近そんな地域ばっかり出張なんだけど、お肉しかないのよメニューに。
しかも 見て、このシュニッツェル・・・比べてください、カメラと・・・
300グラムあるそうです。ドイツ人はフライドポテトまで全て
平らげておりました。 ・・・やっぱりこっちのひとは人間が違うよね。

帰ってきたらまたブログアップしまぁす。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-05-01 19:55 | Belgian time  

<< ドイツライン川古城めぐり紀行 Kindjes~! >>