ここはどこでしょう。

誕生日に、Joeriが終わらせた事・・・それは、ここ。

c0069083_1995715.jpg


茶室!? 和室? なんと、この畳、 手作りです。(ああ恐ろしい)
分厚いスポンジ、、、マットレスみたいのに、畳の表と端の所を縫いつけて・・・
ついに完成してしまいましたよ。
ここまでくるとなんか、呆れるのを通り越して尊敬します。はは。
ウチはJoeriのイマジネーションと創造による家具、ツールがいっぱい。
こういうのを考えられるようになったのは欧州のこの不便利な境遇のおかげ?
欧州の人は、考え方が柔軟ですなぁ。 和室・・・作ってみます?^^;

c0069083_19181449.jpg


ケーキ予約しなかったら全部 ヒヨコとかタマゴつきでした。(イースターだったからね)
パイ生地にフルーツたっぷり。結構美味でございました。
土曜日にJoeriの友達が来てたときに一緒に食べました。

あまりにもフツーの日曜日として過ぎてしまった誕生日でしたが、、、
(シナモンロールも焼かされたんだけどね。。。)

c0069083_19192968.jpg


ディナーもJoeriの希望でインドネシア料理に。笑
最近、二人とも洋食を頑張って食べようとしないと食べません・・・。
私は菜食だし、Joeriもお肉はあまり食べないので。

インドネシア料理はピーナッツソース和えが多いのでちょっと重たく、
味が濃くてちょっと飽きるけど 色んなものが楽しめるし
驚くようなコンビネーションがあるので、私も好き。

日本だとあまり食べたことがないのですが。。。
これはrijsttafel。(ライステーブルかな)インドネシアがオランダ領だったことにより
ベルギーにもかなり美味しいインドネシア料理屋さんがあります。

以前、ベルギー人に 日本人は何でもお醤油かけるんだよと言ったら、
オランダ人が何でもピーナッツバターかけるようなもの?と言われたほど
オランダ人の生活の中にはインドネシア食文化が入っているのかも?笑

ともあれ、平和な誕生日でした。^^;
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-03-24 19:29 | Belgian time  

<< Snowing Paas >>