色分け。

ようやく週末!
上司が出張続きで居ないことが最近多く、
その中で仕事をこなしていくことにようやく慣れた。
上司を通さないで私宛に問い合わせ、メールが来るというのは
相手が私という人間を仕事相手として認めてくれた証拠かな?と。
これからもっときちんと独立して仕事できるように、頑張っていこうと思います。

c0069083_4563013.jpg


イースターエッグ。イースターまであと一週間。(23日ですね。2週間後)
バレンタインが終わると、スーパーもチョコレート屋さんも
ハートいっぱい真っ赤っかのデコレーションから
黄色、黄緑色で可愛いヒヨコやタマゴをモチーフにしたものに一気に変わります。
で、このタマゴ型のチョコは危険。
親指の先くらいの大きさで、ちょうど良いサイズなので思わず口に入れてしまう。
だからこそ今まで買わないようにしてたのに今日思わず誘惑に負けました。^^;

で。。。色分け。なんですけどね。

最近、Joeriは家事を手伝う「努力」をしているらしい。
・・・んだけど、それにかなり 普通の人との差異を感じるワタシ。

皆さん 洗濯するとき、一体何色に分けて洗ってますか?
ワタシは白と、それ以外。 色落ちしそうな素材は手洗いしてしまいます。
がしかし、Joeriさんは違うんです・・・。
今日も、バスルームに行ってみると・・・

真っ黒、 茶色、 ミドリ・カーキ系、 黄色・生成り色、 赤・オレンジ系、と
綺麗~に分けてあるではないですか。
(ちなみに白は洗濯機の中に居ました。)

ウチは二人ですので、一週間に2、3回洗濯機を回せば
事が足りる量なんだけど、 ・・・ あんた、一体何回洗うつもりじゃっ!? 
って・・・言いそうになったけど、我慢して アリガトウとだけ言っておきました。笑
こんなに丁寧にやらなきゃいけないと思ってるようじゃ、そりゃ家事やりたくなくなるわぃ。

残りはワタシがちゃちゃっと明日やろうと思います・・・。

まさにA型、というべきか?
。。。ちなみにワタシは大雑把なOでーす。 へへーん
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-03-08 05:11 | how i think...  

<< またもシナモンロール Chicon Gratin >>