友、来る!(はず)

3月は二人の友達が日本から遊びに来てくれます。

一人目は今週末、小、中学校の時の仲良しさん。
小学校の頃から才女で憧れの人かつ、良い文学、音楽等仲間でした。
都内で一番の高校へ進み、国立大学で医師を目指しております。
(っていうかこの3月で卒業だそうだ)

二人目は中旬、大学時代の仲良しさん。
院へ進み、芸術をこよなく愛する、生成り色のオーガニックコットンのような子です。

で、一人目の彼女、来るのが今週なのに連絡が途絶えた!
え?え?どうしよーと思っていたらさっき電話があって、
モロッコにいたんだって。笑

楽しみだなー会えるの♪
って・・・こんな家だけどいいのかなぁ。。。;;
友達が来てるときは、ダンナさんTVの前で寝ないかな・・・
しかも、いびきかいてるよー。しかも、ミキィ(猫)が果敢にも
足元で寝てる。蹴られるの知ってるくせに。

ベルギーでは、働き始め最初の一年は有給がありません。
私は今年からやっと少し有給がもらえます。いぇーい。
しかも家の会社はフレックスタイム+残業の振り替え休日が
あまり取れないので、ちょっと悲しい。 

また、日本よりも国の休日が少ないのでLong weekendなんぞ滅多にありません。
GWやお盆などの大型連休もない。
その代わり、うちの会社では長い休暇(2週間とか)をいつとっても良い。

何故かこのところ、旅に出たい欲求がなく、時間があったらば
一人で実家に帰りたいと思うくらい。 笑

でも、友達が日本から旅してくる話を聞くと、触発されて どこかにふらりと
行きたくなるかな? 最近同い年位の子と話す機会がとても少ないので、
刺激をもらえる気がして楽しみです♪
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-02-27 06:33 | Belgian time  

<< Korvapuusti-Kan... 2月着物ミーティング >>