2月着物ミーティング

今日はなんだかお馬鹿な日でした・・・

着物ミーティング、時間を3時間も間違えて早くお邪魔し、
折角の日曜日を邪魔してしまったし・・・
3ヶ月ぶりのお太鼓結びに大混乱してしまったし・・・
半襟を縫いつけていたらお借りしていた針を折ってしまったし・・・
絶対今日のてんびん座、O型、運が悪かったと思う・・・。
(日ごろの行いを反省しろって?笑 ^^;)

c0069083_511443.jpg


今日は着付けしたあと、「手芸」として帯止めを作成する予定だった
・・・らしい 笑 のですが、私は何も用意できませんでした・・・
これからおいおい揃えて行きたいと思います・・・。
なので私は一人、早々と脱いで襦袢に手作りでミセスホワイトに作ってもらった
衣紋抜きをつけてました。笑 ^^; →それで針を折った・・・!!

上の写真はお二人が作った帯止めをそれぞれ写真に収めているところです。
左のホワイトさんは日本から持って帰ってきたウールの着物。可愛かった!
右のydrさんは今日もシックかつ、可愛くコーディネイトです。

c0069083_553712.jpg


今日はこの前と同じ着物に、祖母から貰った綺麗な青の絹の帯です。
久しぶりのお太鼓、手伝ってもらったのにすぐ形がこんな風に・・・><
ごまかすために身体も倒して写真撮ってみましたが隠せませんね。笑
やはりお太鼓難しい。 要練習であります。
あと、やはりうまく襟が抜けません。 今日は襦袢が上がってきてしまった。
(前回は襦袢が沈んでしまった)

もう少し補正をして、衣紋抜きをうまく活用して綺麗に着たいなぁ・・・

ミセスホワイトさんが日本から持ってきてくださったカステラをお供に、
今日も楽しく着物ミーティングでした。 ^^
アシュタンガヨガの翌日にする着付けは、筋肉痛の二の腕に良い刺激です・・・
今もまだダルイ・・・! たるんでるなぁー自分のカラダ・・・

**
先日書いた旦那さんの記事、読まれてしまいました。笑
実はヤツ、6ヶ国語を理解するのです。
(ちなみに中国語と日本語を足すと8。でもこの2ヶ国語は流暢でない)
「嘘ばかり書かないで!」と言われました。。。嘘じゃないってば。笑
でも気にしたらしく、ここ2日、洗い物と洗濯をしてくれました。
イェーイ。笑
コメントありがとうございました♪
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-02-25 05:10 | Kimono  

<< 友、来る!(はず) Sweden >>