おくさん* 追記しました 笑

私は 一応 オクサンとして、炊事洗濯掃除を「オクサンの仕事」としている。
いくらダンナさんが家にいても、たま~に床を掃いてくれる、
たま~に食器が洗われてる、3日に1回生ごみが庭に埋め立てられてる位。

私は会社に行った後の週2回ほどの「買出し」「夕食つくり」「夕食の後片付け」が
終わらないと一日が終われないようになった。
しかもシャワーを浴びるところまで一気にするのが日課。
一度座ると面倒くさくなりません?笑 ^^;

後片付けを絶対やる理由は、翌日 ダンナさんにやっておいてくれるかなぁと少し期待して 
会社から疲れて帰ってきたときに洗われていない食器を見るとゲンナリするから。

それを知ってか知らずか、ダンナさんはTVの前で寝始める。
私が「一日のオクサンjob」を終えてやっとお茶を淹れてTVの前に来るころは
とっくに夢の中・・・
シアワセなやつだ。

どうしてこんなこと書いてしまおうかと思ったかというと、
1。今日はいびきまでかいていやがる
2。折角買ってきた 今年初のイチゴを食べようと洗ってへたまで取って持ってきたのに
  おなかいっぱいだからと拒否された

・・・という 自分勝手な理由からですが、2のいちご、明日から2泊でスゥェーデンなので
今日食べなかったら 食べられてしまうか悪くなってしまうのがわかっていたからさ。
そうさ 私はどうせ自分勝手。 ふーんだ・・・

ってことで、明日よりスゥェーデン。
最低気温マイナス7度だって。 まだ人間がどうにか住めますね。笑
でもホッカイロいっぱい持っていくぞー!

*** 追記 
ちなみにうちのダンナさんは IT関係なので、今まで基本がHome Workingでした。
来月から仕事が変わる予定なので、そしたらofficeに通うかも??
お給料は私よりもイッパイもらってます。 チッ、やっぱりスキルか・・・。 ;;
で、昨日のイチゴは私が全部食べちゃいました。へへーんだ!

[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-02-20 06:25 | how i think...  

<< Sweden Helpdesk >>