weekend

このごろブログの更新が甘くて嫌な私です。
先週末は ダイスキなcocohicoしゃんと遊んだり
餃子パーティしたりしたのに・・・書いてない。

ブログの意味というのはやはり日々更新されていく
その忙しさと暇さにあるのであって・・・。ぶつぶつ。

で、ここのところベルギーはわりと良い天気が続いております!
今日も晴れ。だから風邪っぴきのJoeriを置いて
一人でアントワープまで。

c0069083_7455743.jpg


こっちではヴァレンタイン商戦ってないのねって思っていたけど
それは私が会社ー家の往復しかしなかったかららしい。
一応しているのであった。 
(これはショコラティエの店頭です)

c0069083_747122.jpg

こんなのもあるよ。

後はやはりジュエリーショップや雑貨屋、コスメブテックで
「バレンタインに最適!」コーナーがありました。^^;
そうそう、日本は女性が男性に送るけれどこちらは逆なのです。
って、私は何かもらえるのだろうか?
ちなみに一応 幸はチョコを用意しましたが・・・。
期待しないでおきます。

去年はバレンタイン、たくちゃんと映画見に行ったね・・・。(独り言 笑)

ここ半年、実は自分の趣味と言えるものが全てなくなり、
仕事、家事、本を読む、位しかしていなかった私。
あーこれじゃ 日本に帰りたくなるのも当然だわ、と思い立ち
やっぱり独立、自立してこの国でもやっていけるようにならなあかんと思った。

ので、ヨガを再開しました。 アシュタンガね。
ちなみに通っているのは ここです。

やっぱり身体を動かすのは大切。先生にも、あなたは日々動いていないと
ダメな人間なはずだ!身体が動いて動いてって言うでしょう!
そうでしょう!といわれた。
(ヨガやダンスの先生って、10分一緒に動いただけで多分
 その相手の全ての殆どをイメージ的に理解していると思う。)

c0069083_812950.jpg


で、お気に入りのお茶。yogi teaといって、ベルギーでは結構どこの
natural shopかbio shopで売っております。

身体と心と向かい合い、日々自分の嫌なものを吐き捨て、
新しいものを吸収し、全てをつなげて自分を生きて生きたい。
そうじゃないと、ダメだってやっぱり気づきました。
頑張ろう。 うん。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-02-10 08:04 | Belgian time  

<< ワタシ カワイソウ~ Carnival! >>