ああ 大変

結構 うげっ・・・ってクラスの 出来事が金曜の夜に起こってから
うちは軽く錯乱、パニック状態が続いており
精神的に参ってきてる人につられて 私も参ってきたり。

実は 結婚している状態って 安定しているように見えて好き。
土曜日、BXLで飲み会に参加したときに、
なんで若くて結婚したのかとか色々聞かれたんだけど
私個人的に あまり考えに考え抜いて結婚した訳ではないので
結婚って やり直せるじゃないですか、と言ったら
へー そういうもんかなーって。 

日本でもバツ1は普通に見かけるし、欧州に居たら
60になっても恋愛は出来るものなのか、と関心するほど
結婚、離婚、同居に別居に彼氏の娘、彼女の息子などと
家族体系は様々。 家は3回建てないと納得がいかないというし、
人間の結婚もそんなもんだと実は思っている。
(とかいって、私の両親は仲良しさんなんですが^^;)

何が言いたいのかというと・・・

相手をどのように支えてあげたらいいのかわからなくなっているこの頃。
少し前までは身体、精神全て100%使ってCareしていたけれど
それってどうかなと思い始めた次第。

結婚を、支えて欲しい、養って欲しいと思ってした訳では全然ない。
私は常々一人でも生きていける人間になりたいと思っているし、
友達もいるし、ダイスキな家族もいるから ここを追い出されても
生きていけると思ってる。 
頼っていないし、頼られても居ないのかもしれない。

でもその気持ちじゃ、結婚は長続きしないのかもしれない。

だからといって、100%でCareし続けるのもなんだか違うと思うようになってきた。
だって、相手は全く違う人間、年齢もバックグラウンドも全く違うし
頭の中の思考回路は違う風につながっているんだろうし。
一度 理解できないと思うようになると一気にああ わからないなーこの人、と思う。

まぁ恋愛じゃないので 嫌いになったら分かれるとか
一瞬一瞬の判断で 結婚というのは変化しないのだろうけど
なかなかイライラするものである・・・。

で これからドイツです。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2008-01-28 13:13 | how i think...  

<< Antwerpen チェコでは・・・ >>