冬支度?

この土曜日から、イキナリ気候が「冬」になりました。
先週までは寒くても秋という感じだったけれど この寒さと
肌を切る冷たさは もう冬!!
来週末、日本から母とそのお友達が来るのに・・・
もう少しマイルドな気候になってくれないかなぁー

土曜日はJoeriが作った壁にかける棚の色塗りをしました。
(色塗り、ペンキは私の担当なのです。)

その後アントワープまで家の小物を買いに・・・
段々、この家も色んなものが増えてきて
住みやすくなったよーな。

c0069083_3531512.jpg


ついでにトルコ屋さんでお買い物。
(トルコ人が経営する八百屋さんみたいなのを
             うちでは日本語でトルコ屋さんと呼ぶ。)

トルコ屋さんに行くと、果物も野菜も美味しくて安い。
コリアンダーやミントも激安。 トルコパンも香ばしくヨイ。
でも特にいつも買ってしまうのが、上のお菓子。
60%がゴマ、後はナッツとお砂糖で出来てて、口に入れると溶けるッ
ピスタチオ風味のこれをいつも買ってしまいます。

この日はお昼もトルコ屋さん周辺のトルコパン屋さんで
ラマクーン(Lahmacun、ドゥルム(wrap)生地にトマトソースと
レタスとトマト、それからお好みソースを入れて巻いたスナックみたいなもん)
を1euroくらいで食べました。 これも二人のお気に入り。

トルコ屋さんたちにこんだけお世話になっているのに
まだトルコには行ったことがありません。近いうち、行きたいなぁ。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-10-22 04:02 | Belgian time  

<< 寒い・・・ forest >>