やけにあわあわな一週間

出張があったりなんやりで、せかせか あわあわして過ごした一週間。
月曜から水曜にかけて、彼とかなり大きな喧嘩もしたので
よけいに疲れが増して あっという間に週末。
楽しかったんだけどね。毎日良く寝ました。 ^^;

c0069083_2312081.jpg


そんなわけで先週の日曜の出来事から。笑
なんと 嬉しいことに 「あやめの会」にお誘いいただいたのであります。
るんるん気分でBXLまで運転し、
(目指せBXLでもどこでもクルマで行ける女作戦決行中)
ミセス・ホワイトさんのお着物を貸していただいて着付けしてもらいました。
次回からは自分で教えてもらいながら着られる様になるまで
練習いたします。 うはー♪ 
やっぱ着物だね! 今度日本から持ってこなければ。
そして着物なのに手作り和食を 食べまくったのでした。笑 

c0069083_2395541.jpg


そして今日は最近恒例のアントワープマーケットまで。
色々お店を冷やかしたあと 沢山フルーツを買い込みました。

Joeriの大好きなアプリコット(そいやヒュー・グラントはアプリコットを
エィプリコットって発音していたなぁー♥←どうでもいい?)は
時期が終わってしまったのですが、今は色んな種類の桃が出ています。
あと、私の大好きなプルーン。 毎度お決まり色んな種類のブドウ達。

でも毎度思うけどこのマーケット、売り手がオランダ語をしゃべらない店が
結構あります。 今日も値段をフランス語で言われて、
フランス語で値段なんていわれてもわからないよ、と言ったら(それくらいは言える)
オレだって英語はわからないよ、と言い返されました。
オランダ語しゃべれよー。ぶぅぶぅ。
ビジネスはそんなに甘くないぞぉー。

で、ちなみに土曜にアントワープ市内にいると
しょっちゅうこうやってTV収録してます。これはATVの。
アントワープのローカルTV局ですな。
c0069083_2472846.jpg


ということでこれから夕飯の準備。
ゴハンは炊いたし、メインは海老とブロッコリー炒めって決めたけど
後何か。。。どうしようかなぁー。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-09-02 02:48 | Belgian time  

<< すいましぇん 生きてる >>