DIY!!

仕事から帰ってくると、
joeriさんは木の粉まみれになってこんなことしております。
ここ2ヶ月ほど。

c0069083_1142983.jpg


何故かと言うと、床を作っているから!!! 
リビングの・・・。

万年「改装中」のお宅が多い欧州ですが、うちも勿論そう。
リビングの床が仕上がったら今度はバスルームの改装、
そして次は多分ベランダから庭に降りる階段を作る予定。

私もインパクトで釘を打ったりですね、木の粉を掃除機で吸ったり
ちょこちょこと手伝っては居ますが・・・
さすがに木を切ったりなんやりは出来ん。

床を上げ底にしたいjoeriさんは、理想のためなら苦労なんか
惜しまないタイプなので毎日「床作り」に夢中です・・・
あと2週間くらいで出来るんじゃないかなぁ。
やっぱり、仕事やめて大工になる!なんて言いそうな勢い。

綺麗に出来上がったらお友達を呼んで、ホームパーティするのが夢。
そのためにはまず床、そしてソファや家具の調達・・・
うっ 先は長そう・・・ でも頑張るぞ。^^;

それにしてもjoeriの工具コレクションはたいしたもの。
大学生時代に買った工具を今も大切にお使いになっております。
凄いねぇ。 頑張ってくれ。

(ちなみに欧州で皆DIYするのには理由があるらしく、それは
 プロが高い、遅い、理想どおりにやってくれないからという。
 日本も高いは高いけど職人さんはうまいし、自分はやる時間がないから
 プロに頼むんですけどね。こちらは一週間39時間労働で時間もありますから^^;)
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-07-21 01:21 | Belgian time  

<< モダンタイムス くやしい。 >>