つれづれの物事など

特に面白い写真がないので身の回りのものを。←やぶれかぶれすぎ

パン好きにはたまらない一品、エシレのバター。
他のバターとはまったく味の違う、高級バターです。

c0069083_20501673.jpg


私は乳製品を出来るだけ摂らないように生活しています。
(アレルギーがあるらしく、かゆくなったり色々するの)
ですが、たま~のアイスとちょっとだけトーストにつける
このエシレのバターだけは特別・・・

昨日、買い物ついでにアイスを食べてしまい、
今日は目が腫れました・・・。ふふ。
やめようやめようと思ってるんだけどね~;; 美味しいじゃない。。。
(ついでにアイスの写真はいつも忘れる。多分それだけ夢中になってる。笑)

ベルギーは先週末からとても天気が悪く、
寒くなってきました。←夏なのに。
今日もシャツ、薄手のセーター、さっき外に出たときはレザーのジャケットを
羽織ってでかける感じ。
何なんでしょうね~。

寒いときは猫が一番。
c0069083_20563471.jpg

なぜかごめんなさいしているミキィさんです。

寝転がって読書していると隣にやってきて眠る。
ドでかいので、邪魔になるのだが暖かいので許してます。

読書といえば、天童荒太の「家族狩り第一~五章」、全て読んだ。

もう毎回泣きまくりで、4章の終わりには顔を真っ赤にしながら
思わずjiriに「5章で皆がシアワセにならなかったら私も死んじゃうんだからぁ~」と
訳の分からないことを叫ぶ始末。

5章の終わりには少し胸をなでおろしたけれど、
それでもやはり胸に強く残る作品。
高校生の頃に読んだ「永遠の仔」と同じ傷をココロに残してくれる。
家族というものを考えるのに、彼の作品はとても良いと思う。
普通じゃないけど。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-06-26 21:01 | cat cat cat  

<< 結婚しました。 しゃーわせ >>