taal bad

オランダ語のインテンシブコースが始まった。
その名もtaal bad=Language bath!
どっぷりと言語につかるってこっちゃね。

今回はアントワープ大学にて。前はLeuvenのLanguage courseを
受けていました。Leuvenのが安い・・・
がしかし生きていくには最低限礼儀としてオランダ語が必要、モトイ、
言葉を勉強して損にはなりません。

でもオランダ語は楽しい。発音が可愛い。というか、ここで話されてるのは
フレミッシュと呼ばれるオランダ語のなまった番であり、
正直なところフレミッシュのほうが聞こえ穏やかで可愛いです。

毎日9:30-16:30、3週間。さぁどうなることやら。
初日からいっぱい友達ができてHappy♪
生活はこうじゃないとね。

写真は昨日jiriのパパママが来たときに行った
ブラッセリーで頼んだモノたち。美味しかった・・・。
パパママは私の作ったミューズリーココナツクッキーと
jiriの作ったイチゴババロアも、美味しそうに食べてくれました。
ほほー。

c0069083_6133814.jpg

jiriはクスクス。 フェタチーズが絶妙。
c0069083_6162335.jpg

私は海老、いかのサラダ。

どうでもいいけど飾りつけはやっぱり美的感覚?上手だよねぇ。
豪快だけど。 っていうか一皿2000円の料理には見えなくないですか?
euroたかーい・・・;;
[PR]

by sachio_tukiyo | 2007-06-05 06:19 | Belgian time  

<< studeeren!!! Borders >>