春よ来い

まだまだ寒い日が続く中、少しずつ春らしい温度になるときも出てきました。
2009年の冬は長くて、寒く、とても厳しいものだったので まだマグノイアも咲きません。
始めてイギリスで冬を過ごしたとき、3月の寒い中 
美しい薄紫に咲くマグノイアを見て感動したものです。 あのときより寒いのかしら?

4月といえば、会社での評価面談・・・ 今年は去年よりも 多くの頻度でボスと面談し、
話し合って来たので 評価が怖いなぁということはなかったのですが、
思ったよりも高い評価をしてくれました。 嬉しい。

どうにか頑張って、底辺な人間なりに考えてきたつもりではあります。
でもまぁ実際、経験も足りないし知識も足りない・・・ 
どう穴埋めしていったらよいのやら?

私は本当にお馬鹿で弱く、いい加減な人間なので
仕事していても 普通に生きていても すぐ自分のことがいやになります。
どーせワタシは。どーせワタシなんか。そういうマイナス思考がすぐに浮かんでくる。

あの人みたいになれたらいいのに・こうなりたいのに・とばっかり考えて、
すごーく 嫌な人間みたいってなってしまう。

あきらめないで しがみついて、上を目指していけば いつかどこかで「お、やった?」と
思えるのだろうな。 とか言いながら ここまで来たんだ・・・頑張らないと。
ここで転落したら もう本当にオシマイ。 
泣きたくなることばっかりだけど、もうすぐ春がそこまでと思えば、頑張れるかも。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-04-14 06:28 | as a worker  

<< force majeure チャンスの女神には前髪しかないなんて >>