人の温かさ

最近、人の暖かさに触れる機会がたくさんありました。

生まれてきてから たくさんの人に守られて、
ここまで生きてこられているんだなぁと改めて感動~。

人って 結局は一人なんですよね。
だからこそ 寄り添って、支え合って生きていく。

私の代わりに私の人生を決めてくれる人はいないという理由と同じで
あなたという人は 一人しかいない。

甘えさせてくれる友達も、皆、自分の努力や愛情で勝ち得た大切な宝物。
とても暖かく、嬉しい、こんなことに気づけたというのは幸せなこと。

こんなに良くしてもらって、どうしようと嘆く私に、
後からうんと お返しすればいいんだよ!と 後押ししてくれる 遠くにいる友達も
ありがたいし 嬉しいし、 涙でちゃうぜ。

努力がかならずしもかなうわけではない。
他人が認めてくれないことだってたくさんあるし、
他人が認めてくれても自分が納得いかないこともたくさんある。

人の温かさに感謝して、ちょっと寒すぎるこの冬を乗り越えたい!と思います。
本当に寒すぎて死にそうでしたが 今日は7度まで気温が上がった!!
こうして ゆっくり 春に向かっていくんだな。
気分を春にしていかないと! ・・・置いていかれちゃわないように。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-02-19 06:25 | Belgian time  

<< よかったさがし 大雪 >>