大雪

大雪でした。
ベルギーの渋滞は全長980Kmに及んだとか!
なんかしらんけれど、この国、毎日「現在ベルギー国内の渋滞は計200km、、、」と
ラジオで報告してくれます。通常ピークで200kmくらいか。

私も車の中に3時間居ました。普通なら30分の道のり。
ラジオは途中から、「交通安全課からのお知らせです。現在の渋滞は800km、、、
家に待機するようにお願いします」なぁんて案内に変わった。
もうおそいっちゅーの。 行けど戻れど渋滞だらけ~

皆、10時半から11時くらいからの仕事スタートでした。汗
でも今日は特別遅れた人でも8時間労働したことになる許可が出てました。
ラジオでは「渋滞に居る人からの生中継電話」とかやってて面白かったです。
「トイレ行きたい!」とか。 それ聞いたらトイレ行きたくなる!

おかげで、今日予定してたドイツへの出張キャンセルです。
やれやれ。

それにしても 雪に弱すぎるベルギー。
今回の雪だって、深いところでも10cmくらいです。
しかも先週から水曜は雪が降るよーって言ってた。
十分な対策なんてまったくされていなかった。 これは問題でしょう。
交通省の大臣が 平気な顔してTV出て来たけど恥ずかしくないんかい。

まったくもう信じられん。 あーいやだいやだ。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-02-11 12:49 | Belgian time  

<< 人の温かさ Home >>