まきもの

ふと 海苔巻きが食べたくなったのである。

ということで いそいそと巻いてみたのだが、
うまくいきません。 ちなみに細巻きな気分。

昔から不器用なんです。縫い物とかも大好きだったけど下手で。
料理はいいんだけど盛り付けがイマイチで。センスないなぁと思うほど・・・
哀しくなってきました。 しくしく。

で 海苔巻きなんですが ><

まずやっぱり お米を平等に薄く広げるのが大切なんだと思うのよネ。
そして 欲張らないくらいの具を入れるのがベストなの。
で 一生懸命 巻く!!! 湿らせた包丁で切る! うはぁ~っ

失敗かな? うーん これもちょっと不恰好~
とかいいながら ぽこぽこ 口に運んじゃったもんで・・・
23時過ぎた現在も お腹がイッパイ。 また太るぅ。(お正月のツケが今頃きてまぁす)
私はキッチンドランカーならぬ キッチンイーターで、
夕食作り終わるときには 自分はおなかいっぱいになってることが良くあります。
まったくもって だらしがない。 タメイキでちゃうよ。


実は今 凄く欲しいピアスがあって いまさら ピアスの穴を開けるか悩んでます。
イヤリングは必須で毎日つけてるんですが・・・
わざわざピアス買ってイヤリングに直したりしてます。不器用だけど好きなの。笑

なぜ開けていないかって? 怖いからです! うそ。

「折角 傷もなく生んでもらった身体に穴なんて開けるのかっ!」 って 
10代のころ ピアス開けたいぃとゴネた私に父が言った言葉が重たすぎて ^^;

26になってもまだまだ 誰かのヒトコトが 心に引っかかることって結構沢山あります。

で でも あのピアスは ピアスホールがないと可愛くないデザインなんだょっ
どうしようかねぇ~ なんか 人生の転換期とか開ける予定にして
取り合えず買っちゃうっていうのが良いかなぁ?? ^^;
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-02-02 07:18 | Belgian time  

<< 小国ベルギー ホットカーペット >>