ホットカーペット

土曜はJoeriのバンドがなんかの賞にノミネートされたのの発表があるとかいって、
バンド総出+パートナーでGentに行ってきましたよぅ。

勿論賞は取れてないけど 最近 彼がしょっちゅう集まってワイワイやってる
通称「Konijntjes」 (こねぃんちぇす、ウサギ達って意味)と
私も楽しく過ごしてきました。 

でもGent寒かった・・・。 最近ベルギーではまた雪が降ってます。

実は金曜日、寝過ごして、日本人友達との自宅飲み会をスッポカした私。
休みもらってアムスまで行って、夕方には家に戻って時間があったからついウトウト・・・
ちょっとビックリ。しかも2回目。(驚愕)
それもこれも、実はホットカーペットのせいなんです。(責任転嫁)

私は極度の寒がりで、いつでも厚着してブランケット持ち歩くほど
そして ボスには「電子レンジにいれちゃうぞ」と言われるほど。

(これでペットの犬か猫を殺した大馬鹿がアメリカにいましたね、
レンジの取り扱い注意に記載がなかったって メーカーを提訴したやつです。 )

家の中でも寒い寒いとウルサイ私に与えられたのはホットカーペット。
ベルギーにいようと何だろうと 床生活が好きなので(椅子座ってると疲れる)
フローリングのカーペットの上にホットカーペットを敷いてからは、もうまるで、くもの巣。

ここで ちょろっと横になって、お茶でも近くにおいて、本読んでるとね。。。
もう 何でも良くなるんです。
で、今はJoeriが餌食になってますが。 これできっと明け方までここで寝てしまうのね、くすっ。

私はこの暖かい場所から理性を持って離れ、ベッドで寝まぁす!
[PR]

by sachio_tukiyo | 2010-02-01 07:19 | Belgian time  

<< まきもの イギリス >>