Koeln

色々あって 急遽ケルンまでJoeri両親といってきました。
クリスマスマーケットです。
ケルンまでは車で2時間位~ 雨降りだけど、仕方ないっす。
ここ2週間毎日雨ざんす、ヨーロッパってば・・・。
c0069083_7474624.jpg

日曜日なのに、お店も全部開いてたよ~。
凄い人で、ネオンも派手な町だったので なんか「日本に居るみたい♪」でした。笑
大聖堂も大きいんだねぇ。初めてだったのでした。
c0069083_749766.jpg


ケルンの町、5箇所でクリスマスマーケットしているらしいけれど
2箇所だけ行ってきました。Neumarktと、大聖堂の前。
これだけで十分~。 結局売っているものって割と同じで、しかも普通のお店で買うより
20%位高いイメージ・・・。でも思わず皆、買っちゃうんでしょうねー。

人生初、ウワサのドイツソーセージも食べてみました。
塩っぽい! ^^; けど 経験としてはよかったです。中々のお味。
ドイツ料理って繊細さにかけるのよね、街中の食べ歩きフードから
レストランの食事まで・・・。なぁんて言いつつ、結構楽しみました。

ベルギーはそれほどクリスマスの飾りとかないほうなので
日本に帰ったほうがクリスマス気分を味わえるという逆現象が毎年起こります。
でも今年はなんかお祭り気分を味わえたので、よかったかなー。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-07 07:56 | travel  

<< 荷造り。 どうしろと? >>