熱いシャワー

日本に居るときは当たり前だと思っていたのに
欧州に来ると なんて有難い事実だったのだ!と思うことが多々ある。

たとえば、24時まで開いてるスーパーとか、
呼べばすぐ来てくれる水道やさんとか、
日曜祝日でも開いてるお店とか、
当たり前に動くエスカレーターとか。

私の生活で一番 あってほしいものは 熱いシャワーです。
・・・なぜかウチのシャワー、時々きちんと熱くならないのです。
されど理由がわからない。しかも同じ理由で、暖房がついてくれなかったりもする。
でも暖房より、熱いシャワーなんです、欲しいのは><

こんなこと書いてるのは、もちろん今日、なぜかシャワーが熱くならなかったから・・・
ぬるいシャワーを浴びながら「さむいよー、でも出るのもさむいよー、えーん」と
どうしようって思ってるとき、凄く日本が恋しくなります・・・。

でも今 暖房が動き始めたみたいなので また夜中暑くなるんだろうな・・・。
そう、なぜか夜中 暖房がとても暖かくなり カバーを蹴飛ばしたくなるという矛盾。
でもコントロールできないのよ~ どうにかして~

唯一 日本にないけど 便利、と思うのは パンの自動販売機くらいか・・・
って 日本はコンビニあるから パンの自販機なんかいらんっちゅーねん。

あと、昨日、会社のGMのお手伝い報酬として虎屋のミニ羊羹をもらって
思わず食べてビックリ。 こんなに美味しかったっけ!!
ああ 思わず、もっと日本が恋しく・・・ ><
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-12-04 06:52 | Belgian time  

<< どうしろと? Dating in Antwe... >>