Life can be hard!

日本行きカウントダウンを始めました。 ワクワク♪
クリスマス前の仕事詰め込みが始まり、忙しくしてますが
忙しければ忙しいほど、日本行きが近くなるのでシアワセなり。

今年は年明けも日本だったし、桜の頃も日本にいたし、梅雨前にもいたので
かなりの頻度で行き来した気がします。
それでもやっぱり どうしても東京が恋しくて、どうしてかなって切なくなります。^^;

欧州で働き始めてから2年と半年になりますが、
自分なりのスタンスが見えてきて 仕事には満足しています。
環境に文句をつけたくなることもあれば、自分の未熟さに悲しくなることも多いですが
リスクを負って日本の会社から転職したことを考えれば
今のところ正解だったのではないかとも感じてます。 まぁ何にしても、やらない後悔より
やっての後悔の方が後味がいいのであると信じてるんですが、
(こういうところが自分に甘いのかもしれナイ。)

でも実は、小さくなってきた世界での中心がアジアに向かっているので
アジアに帰りたくなってきました。 ^^; でもハタマタ、欧州のこれから、というのは
日本もたどる道かもしれないので見ものだと思います。

というか、この欧州への道を歩けないとすると日本は破滅しますですよ~
成長する世界の先輩になれないといけません。
でも先輩になるにも努力と実力が要るのですから・・・。

それにしても今年も良く悩んだ年だった。
そして着実に、一年が短くなった気がするぅ。
Life can be hard. でもどう渡っていくかは、自分次第。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-11-24 07:07 | how i think...  

<< Dating in Antwe... プラハの夜 >>