歯医者さん

ベルギーで初めて歯医者さんに行ってきました。
どうもちょっと痛むような気がして・・・。
結果小さな虫歯があり、治療してもらいましたが、歯医者さんが
とってもおしゃべりで楽しかったです。笑
ベルギーの歯医者さんの良い噂を聞かなかったのですがこれからは
安心して通えそうです。信頼できる歯医者さんって中々出会わないものですよね。

どうも 歯を食いしばる癖があり、本当に気づくと強くかみ締めていたりします。
それによって知覚過敏になったり 歯が削れることがあるらしいので
出来るだけ気をつけています。

歯にも髪にも ストレスというのは大敵らしく、
たいてい 歯医者さんにも美容師さんにも「気をつけよ!」と言われますが
でも案外 人って 「ストレス溜まってるんじゃない?」なぁんて聞かれると
そうかな?そうかも?気をつけないと!労わってあげなきゃ~と安心したりしませんかね。

私は最近ストレスを溜める要素が見当たるような厳しい生活をしていないんですよね。
それが逆にストレスになることもあるんですが。
イケマセンなぁ。 もうちょっと シャキッとキビキビっと、いきたいモンです・・・。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-11-04 09:06 | Belgian time  

<< 宣伝 冬にむけて。 >>