あそぶじょっ

アムス在住のデザイナー(アーティスト) Qさんがアントワープまで
生地の仕入れでいらっしゃったので 遊ぶ。
ニホンジンですが、Joeriの友達。 (なぜか彼は日本人アーティスト仲間に造詣が深い。)

来年 Vlaams Kaaiのギャラリーで展示するそうな。
c0069083_202426.jpg

ランチは Le Pain Quotidienで。

彼の作品、くくりとしては「ジュエリー」だけど、色々 超越したものらしい。笑 乞うご期待?

で ついでに 生地の仕入れについて行ってみました。
Dris Van NotenとかAnne De Meulemeesterなどの
ベルギーブランドの在庫整理なんですけど、結構面白かったです。
生地も安いんだそうです。

で 私も洋服買いましたが どう着よう?と考えさせてくれるような楽しいデザイン。
正直言って 社会人になってから買う服というと、無難で、小奇麗で、プロっぽく見えて、
出来れば長持ちするような 良い物、という視点しかもてなくなっていたので
久々に楽しかったです。

フワフワした斬新なスカートを見て、10年前なら買ってた!可愛い!なんて言ってたら、
どうして 恥ずかしいとかって思うの?着ればいいじゃない!と言われましたが
そういうわけにも いかんのが オトナの難しいところか・・・。笑 

で、こういう場所に行くために アントワープ色々車を走らせましたが
まだまだイッパイ知らない界隈があります。
もっと色々検索してみないと駄目ね。

アムス在住のQさんからすると、ベルギーじんは優しくて品があるんだって。
へー!?うそぉ、なんて思っちゃいましたが確かにオランダ人というのは
欧州内でも人気のない国民性を持ち合わせていたりします。
あんまり人生を楽しむことをしないというイメージ。
おいしいもの食べるとか、贅沢するとか・・・そういうのないみたい。^^;
ま どこの国にいても 文句は出てきますが、ね。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-10-24 20:57 | Belgian time  

<< 今日から冬時間。 ええー >>