So you think you can dance

アメリカで始まった So you think you can danceは
ベルギーのフランダース地方とオランダが合同する形で「Nederlands」バージョンとして
この辺りでも 結構人気TV番組となっております。

一番最初にアントワープオーディションを見たときは「けっ、才能ないなっ」なんて
悪態をつきましたが、(笑)最終オーディションの現在 さすが見ごたえある人がいます。

ベルギー人勢のほとんどはベルギー王立バレエの研究生で
かなりの腕前、しゅてき。(当たり前ですが)
私のお気に入りは Michael君。(在アントワープの22歳。)
豆サイズの顔と長い手足が自由自在に動く上に、バランス力が素晴らしい。
そして演技力もたまらん!! 目がハートになっちゃう!!
なんで街ですれ違わないのかなー? 笑 (ちょっと妄想気味)

違う人生を選べるなら やっぱり もう少し推し進めてみたかった踊りの道。
なぁんてもう遠い過去なのに!!
ああ やっぱり 踊りに勝る芸術はないのです。
(そういやうちの芸術学科には舞踊専門がなかった。あ、演劇か。演劇は苦手なんだよなぁ)
やっぱり言葉を使ってしまうと いけないよねぇ。 
(だから 映像を使うライブをするアーティストを見ると、 うまいな、と 思う反面
 音楽だけで勝負できないんかぁ!と思う。 あ、でも見かけも大事だから仕方ないか。テヘ。)
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-10-19 05:51 | Belgian time  

<< ええー うぉ? >>