りんご狩り

曇り空の中、りんご狩りに行ってきました~。

c0069083_5495274.jpg

リンブルグ州はベルギーでも有名な果物の産地。
主にリンゴとナシです。 
農園が、どんなリンゴもナシも1kg50セントで売ってくれます。
自分で採るのはやっぱりなんか楽しい~。
子供とかも楽しんでやってましたよ。
中々商売上手~。 雨にもかかわらずたっくさん人が来てました。

c0069083_5524339.jpg

摘んだリンゴをジュースにしてもらうことも可能。
でも長蛇の列が!大人気でした。
(うちは待つのが苦手+ジューサーを持ってるJoeriママをアテにすることにしました)
2人で2-30分くらい ぷらぷら摘んで10kg弱。

c0069083_5545998.jpg

自分達で摘んでいいリンゴは一番ベルギーで一般的なJona Goldジョナゴールド。
他はもう摘んであって、自由に買えるシステムでした。

私はリンゴ大好きですがJoeriは余り好きではないのでナシも調達。
で、夕飯は アップルクランブル(アップルパイより簡単で美味しい)となったのでした。

それにしても雨続きな10月です。どんどん寒くなるのに 
現在なぜか暖房が機能しません!寒い! おかげでネコが寝ている間に
ベッドにやってきて、重たいです・・・。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-10-12 05:57 | Belgian time  

<< Ryuichi Sakamoto 今日の結果 >>