Deutschland

先週はドイツに行ってました。一日は休みをもらってフランクフルトへパパの通訳を。
翌日は仕事でエッセン、ドュッセルドフルへ。

初めてドイツの電車(DB)に乗りましたが 彼らも遅れるのね。
でも 18分遅れます、ソーリー!とキチンと案内が入るところがベルギーと違う。
ベルギーは5分遅れですとか言っておいて10分くらい遅れるからね。

c0069083_2454961.jpg

ショーでスゴイ存在感のオネイサン(この上の写真ね)を撮ったんだけど、
後から見てみたら パパも同じ人の写真撮ってた。
血は争えないらしい。 にしても 顔ちっちゃー!足ながー!
普段生活するのに邪魔じゃないのかなー?? 色々考えちゃうわ。(余計なお世話)

ドイツは久しぶり?でしたが やっぱり怖いね~。
何が怖いって、オバサン達っ。 でかくて あんまり親切じゃなくて・・・笑
うそです。 でもちょっとホント。^^;
ドイツ語ができないのがイタイな・・・でもうまくいくとオランダ語で通じるんだけど。

今週はパリ出張です。 日帰りだけど。
フランス語のほうがドイツ語よりまだマシか・・・。

c0069083_2532153.jpg


で、昨日でラマダンが終わったので トルコ街行ったら 沢山お菓子が。
それをもって BruggeのJoeri両親のところへ。(いつもケーキが用意されてる・・・)
ついでにJoeriも私もJoeriママに散髪してもらいました。(元美容師さん)
スッキリ。

ちゃんと ブログ更新しよぉっと・・・!
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-09-22 02:54 | as a worker  

<< 欧州人 あっ というまの >>