あっ というまの

あっ というまに一週間が過ぎました。
幸せなことです・・・ なにやら忙しかったなぁ。
仕事もそうですが ジムに通い始めたのも良い気分転換になってます。

学生の頃一時期 狂ったようにジム通いをしていたことがあります。
まぁ 目当ては色んなダンスのクラスを試してみたかったからなんですが
これが結構楽しかった。 やったことないような 体育会系のクラスも出てみたし、
マシンで走ったりもしたし、ジム使って筋トレしたりもしました。

で、今回久しぶりのジム通いとなったわけですが、
正直 笑えます。 何がって・・・ベルギー人の身体能力に??マークなのです・・・。

日本だと クラスに出てる方達の向上心が凄く高くて、
初心者でもどんどん頑張っていって 上達し、セミプロかっ!という位まで
たどり着く人が クラスに数人いるもんでした。
(エアロビとかそういうのも)

でも どうしてか 私が今まで出ているクラス、ちょっと?なカンジです。
スキップして 斜めに下がっていくことすら出来ない人がいっぱい・・・
私は体育の成績 普通以下のニンゲンなのですが、
私勝ってる!!と思うことが多々あります。^^;

クラブなどに入ってやる人以外の 一般人の運動量は
圧倒的に日本より少ないんだろうなぁとも思うのですが、後はやっぱり
メタボとかナントカ、気にする度合いが違うのかもしれないなぁー。
あとは できるようになりたい!という 気合の入り方とかも違うのかもしれません。

でも ビジネスマンは やはり身体コントロールできないと だらしないと思われるので
夜にジムに行くと きりりっとした ビジネスマンらしき人たちが
わしわしと 走ってます。笑 
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-09-12 06:20 | Belgian time  

<< Deutschland 与えるもの >>