こどもかっ!

しょっちゅうあるんですが、会議を開く為に色々やり取りしてて
またモメました。
部長クラスをどこかの場所に呼んで会議するっていうのは大変です・・・。

私は俗に言う「本社」勤めをしていますが、うちの会社の支社は
ドイツ、イタリア、イギリス等にあるので、まず「どこで会議をするか」も大事です。
ドイツといっても首都にあるわけではないので、イギリスの地方都市から
その地方都市に飛ぶのも飛行機の数も限られていたりして面倒くさいんです。
一応本社のあるベルギーへは大体直行便が出ているんですけど
やっぱり 現地や、取引先での会議も結構あるんです。

c0069083_5243724.jpg

しかも 最近はコスト削減で、予算が限られていますから自由が利かない・・・。
正直、皆でイタリアで会議してディナーして笑って・・・という1年前が懐かしい。笑

先週から 予定して あーしてこーして とやっていた会議があったのですが
ドイツ人とイギリス人が「ちがう!そうじゃない!現地じゃなきゃ意味がない!」
「高い!費用がない!」「そんな話し合いはウチには関係ない!」
みたいな 一触即発状態になって・・・
間に挟まった ただただメッセンジャーだった私はどうすれば!!

もう!誰か妥協してヨッ!!こどもぢゃないんだからッ!と思いますが
部長クラスだからこそ 譲れない~ みたいなのがあるんでしょうか、ね??

結局 うちのボスが あーでもないこーでもない と まとめた結果、ドイツからは来ないことに。
(ボスが電話で話してるの聞いてたから あーこなくなったな、、と思ってたんだけど)
そしたら なんか 腹たったのを誰かにぶつけたかったのか!? メールが来て、

「サチオ!!なんだかスケジュールがおかしくなったから僕は行かなくなりました!
でもチケットとっちゃったの払わなきゃいけないんだよ!じゃぁシーユー」 ・・・

頼むから、フライトチケットくらい 会議参加者全員がConfirmしてから発券してください~;;
え~ん。 

最近じゃ この手の問題慣れてきました。 まったく皆しょうがないんだからと思いながら
メールのやり取りを見てるのも結構楽しいです・・・
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-08-26 05:31 | as a worker  

<< Zumba! 赤ちゃん >>