飲めるみたい

ちょっと前までは、「とりあえずビール、でいいよね!」といわれると
内心 ヒャー 飲めないよぅ と思ってたのだが、
この6月日本で かなりの確立で 「とりあえずビール」参戦してました。 アッハん。

c0069083_4574620.jpg

天気の悪い日曜日、午後、二人は庭にこんもりと出来た山をならす作業をしていたのである・・・

一階の庭側に新しく部屋を作るんで、そんな土台工事が行われた先週。
そのときに掘られた土をなぜか彼はとっておいたので山が出来ていた訳である。
そしてその土は、実は庭の端を少し高くするために取って置かれたものであったのである。
もちろん、人力×2 で…
庭作業は基本的に彼の仕事なんですけどね。(花壇は私のだけど。)
優しい私は思わず助けてしまったんですが、結構面白かった。

という 肉体労働の後だったので 夕食は外食に。
近くにあるタイ料理を試す予定だったのに、バカンスで休み。(ばかー)
ということで 改装して綺麗になったエジプシャンでPalmで乾杯。

そしてその後 近くのバー(お気に入り)に移って Rodenbachでした。
PalmもRodenbachも、日本のビールからは想像できない味です。
とってもオイチイ。 たまにはこうやってベルギーモノを楽しむべきですね。
(なんせ ゼッタイベルギー料理の店には行かないからね・・・
 胃にどうしても合わないんですよね。イタリアンかアジアかアラブかトルコばっか。)

ベルギーのご飯カルチャーは身体に合わぬども、ベルギーで素晴らしいのはその
カフェ文化とバー文化だと思うのです。居心地よいよー。安いし。
おかげでビールが飲めるようになったのは、うれしいのです^^
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-07-21 05:05 | Belgian time  

<< 生まれ変わったら タイタニックだ >>