みな南仏?

毎週のように、会社の誰かがバカンスに旅立って行きます。
そして どこいくの?と聞くと、・・・8、9割方、「Province!」南仏、とおっしゃいます。
・・・そんな、皆が皆 南仏になんか行っちゃったら、フランス重たくなっちゃわない?
なぁんて思います・・・。
c0069083_2461451.jpg

多分オランダとベルギーの人口の半数が、この夏の間に南仏へ行くんですよ!
・・・大げさすぎ?笑 
でも本当に、フランスだけではないけど 皆こぞって南へ向かう。

そして大抵の人がクルマで行きます。6時間~1日かけて。
カタツムリのように、キャンパーみたいので行く人も居ます。特に北国人。
オランダ人はパンとチーズとハムまで持参で行くそうです。
冗談だと思ってたけど本当です。こちらで暮らし始めて分かった、
オランダ人がちょっと煙たがられている理由。(笑) 
お金落としてくれない・・・、旅行しても。 ^^;

陸続きなのに、皆 国別に特徴があるもんですよね。
フランス人明るく楽しいけど文句が多くてうるさいもんね。
イタリア人も、同じだね。 イギリス人はとても思慮深いそうにな顔ををしてるけど
お酒飲んだら何でもアリの人種だからそれもビックリするね。
スペイン人はあんまり出会う機会がないなぁ。
ドイツ人もマジメだけど愉快で楽しいね。ベルギー人は・・・ちょっと根暗が多いかな?笑

今年は今のところベルギーも天気が良く暑いので、
南にわざわざ 行く気にはなりませんが、
去年みたいな夏だと南へ向かいたくなる気持ちは分かる!

ちなみに、イタリア人はバカンスでもイタリアに留まります。
フランス人も、フランスに留まるのかな? 
ってことはやっぱり南の方の人口はまさに通常の3倍、4倍に違いない・・・。

で、ベルギーは来週火曜日が建国記念日なので月曜日がpontで(ブリッジディ)
お休み。 何しようかな~。
暇な人、遊んでくれ~。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-07-18 02:48 | Belgian time  

<< タイタニックだ らーめん@ベルギー >>