printed matter

日本から郵便で印刷物のみで送ると、少しだけ送料が安いので
帰国すると10kgくらいを送ることがある。

今年はすでに3回日本からの帰国をしていて、(1月、3月、6月)
かなりの本を送ったし持ち帰ったのである がしかし、
いかんせん最近時間があるせいで 本のストックの減りが速い!!!
c0069083_623725.jpg

読む本にこだわりはなく、Book Offの100円コーナーで
気に入ったものを20冊くらいバーンと買って読んでいる。
たいてい小説ですね。エッセイも読むかな。紀行は読まなくなった。
最近はビジネス書とかも新書で買うようになったけど、専らBook Off100円コーナーです。
で、買った本は昔は帰りがけに捨てたりしてたんですが
こちらでは捨ててないので本棚溢れてきました・・・
でも 読み返しとかしてます。2年も経つと、結構忘れてるモンで。(笑

3月に帰国してきたとき 一番大好きな本をこちらに持ってきたので読み返してました。
これは小説でもhow-toとかでもない、大好きな楠本まきの「耽美生活百科」。
この人は漫画家ですが、すごい遅筆で、いつも新刊が遅れる、遅れる。笑
でも世界観と文章が最高に面白いので最高、そして高い芸術性。
c0069083_64198.jpg

戀愛譚まではほぼオンタイムで見てたんだけど、大学留学就職結婚再就職と流れてる間に
動向をチェックし忘れていたら、
同じ時期に欧州に移動されていらしたのね!! 驚愕。 在ロンドン!
この人のオフィシャルファンサイトの「うみがめのかい」が私のネットデビューだったのですよ。
懐かしい。 怠惰で耽美だけど人間的には合格!なんですよ。
内容的にはちょっと 不健康なんですけどねぇ。

なんだか 随分ゲットしてない本がありそうなので、急いでAmazonで買ってみようと思います。
ちょっと わくわく♪ ということでお母さん、、、
一週間以内に本がわさわさ届くと思うのでまとめて送ってください!
お願いしまぁす。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-07-14 06:05 | Belgian time  

<< すきなもの バーバパパお持ち帰り >>