お、ら?

時々 自分の中でくちぐせが出来る。大体1週間くらいで取れるので、
多分誰かと話していた際に自分の中で印象に残り、マネしちゃうんだと思う。

今日気づいた ここんところ 良く使う言葉が
受け答えの「お、ら?」と「やや」である。

多分 お、ら? は・・・仏語の影響である。
あら、そうなの?あら、みたいな受け答えである。

多分 や、や、 は・・・オランダ語のYesであるJaを繰り返してるだけ。
うん、そう、っていう感じなんだろうけれど。

問題は どこから こういうどうしようもない受け答え方を覚えたのかである。
不思議。 話し聞いてばっかりいるような気もする。

今日はなぜか凄く疲れていて、家に帰宅して普通は座らずすぐに夕飯を作るのだが
洗われていない食器とか見た瞬間、やる気がなくなり
思わず自室にあがり、横になってしまったら起きたの22時。
おそるおそる ミュージックルームに行き、・・・何食べた?と聞くとピザ。と冷たく言われた。

昨日はバンドの人に わざわざご飯まで作ってあげたのに
なんで 私はそういう扱いをされなきゃいけなんだかわからん。
ありがとぅーっては言ってくれるけど。
起こされて ご飯作れって言われたらもっと頭にくるけど作っちゃうんだろうな。
掃除機かけて、音がうるさいって言われるのも、だったら やって、と言えればいいんだけど
どうせやってくれないのわかってるから言わない。
一人で住むのは寂しいから嫌だけど、二人で住んでいる意味も時々分からなくなる。

世の中には彼や旦那に対して強く出られる女性も多いけど
私はなんでだか出来ない。 正直なところ、そんな自分が悲しい。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-07-02 05:54 | Belgian time  

<< Sold お、2年。 >>