なみだもろい。

私は 感情の起伏が激しく、それにより自己嫌悪になることもしばしば、だったのですが
最近 そんなことも忘れてました。
なんだか 時間は有り余っているくせに、自分と向き合っていないような、
そんな感じがしていたのです。

何かを避けるようにものすごい睡魔に襲われ、自分でもビョウキ?と思うほど寝てます。
それじゃいけないな、またどこかで 分岐点を作って、
自分をきちんと動かさないと この生来甘ったれた性格ではどうしようもない、と
本当に思います。 ああ、涙。

結婚して、ありがたいと思うのは、彼が私の感情に気づいてくれること。
話を聞いてくれ、泣かせてくれ、笑わせてくれる。
誰も、完璧な人間などいない。 それを私は彼に感じるし、それと同じく
完璧でない自分と一緒に居ることを選んでくれた彼に感謝する。

今日は 久しぶりに近所のバーでビールを飲んできました。
2時間近く、気づけば話し込んでいて、
普段の生活では、帰宅して、料理して、食事して、TVみたり個人個人のことをしたりして
生活に邪魔されて、あまり話さないものだなぁと思いました。

そうか こういう時間も大切なのだな、と思ったりするのです。
まだ一緒に住み始めて2年ですが、こういう感覚が 彼氏や恋人ではなく
夫婦なのかなぁ、と思ったりするように 最近なってきました。

治してほしいところは たっくさん、あるけれど、
一緒に居ることを許せる相手が居るだけでも とても有難いのだろうな、と思い、
今の自分の思っていることや将来の話をしているうちに泣けてきて、
今日も 泣いてしまったのでした。

ムカつくけれど、今の私には必要なんだろうなと思い、泣けてきたのでした。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-05-20 06:54 | how i think...  

<< Morocco,Marrakech 大ミーティング@UK >>