動物園

動物園行って来ました。
Planckendaelという、大きい動物園。
の、割には、別に動物が豪華なわけではありませんでしたが
(ライオン、キリン、コアラ、ボノボあたりが大物か?)
広いのと、動物が暇そうな 居心地の良い動物園でした。
ずっと行ってみたかったので るんるん♪
ちなみにアントワープの動物園の姉妹園です。

c0069083_4145519.jpg

アフリカゾーンにてキリンになってみる私。

アフリカ、アジア、アメリカ、オセアニア、ヨーロッパ、とエリアに分かれてました。
お気に入りは、鳥の保養所。小鳥などが保育されているのが見れたり、
時期的にも親子鳥がいて楽しかったです。
二人で一番びっくりしたのは、ハイエナ。彼ら、前足が長いのね。

あとは、このかわうそ。?みたいなやつらとかも可愛かったです。

c0069083_4164318.jpg


野生から切り離されてしまった動物達はかわいそうだけれど、
私は結構動物園が好き。
今日は天気が良かったので、気持ちよかった。
5時間くらい動物園で過ごして 4時過ぎにはすっかりお疲れ・・・
ここは子供の遊べる道具とかも沢山あるので、子供連れの親子や
スカウトのグループもいっぱい来ていました。
子供達を見てるのも動物見てるのと同じくらい楽しい。

先週はなんだか機嫌も体調も悪い一週間だったのと
土曜はムーンデーだったのにかかわらずアシュタンガヨガに出てしまったせいか
(ムーンデー・新月と満月の日はアシュタンガヨガでは身体を休ませるとされている。)
初めての肩の痛みを経験しました。(涙

変な眠気と、気持ち悪さと、だるさとに襲われて 苦しかったです;;
でも マッサージと今日の動物園のおかげで回復。
明日からは忙しい3日間なので 頑張らねば。。。 
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-05-11 04:27 | Belgian time  

<< 大ミーティング@UK 全くどおして >>