機嫌の悪い日。

機嫌の悪い日っていうのがどうしてもあります。
どうしても仕事がはかどらない日とか。
他人の言葉が凄くつっかかる日とか。

私は料理に文句を言われるのが一番嫌い。
・・・違うな、服のたたみ方とかの文句も嫌いだ。
相手がやらないことを、私の好意でやっていることに
文句を言われるのは頭にくるものである。

パプリカを何故全部使わないで半分残すのか、とか
勝手にさせてくれ。 こっちにはこっちの理由があるのだ。
栄養と彩りと相手の好みを考えて作ってるんだ。
私の好きなものだけでいいのならこんなに時間かからない。
料理は私の中では 買い物をする段階から
生産管理をするような感じなので半分は遊びみたいなもんなのだが、
それでも文句を言われると勝手にしてくれと思う。
フルタイムで仕事して 毎晩最低3品おかずを作って家事をしてるんだ、こっちは。


ということで 機嫌の悪さをブログにもアップしてみたのでした。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-05-07 04:23 | Belgian time  

<< 全くどおして ベルギー観光 >>