体力維持!

基本的に、体育は苦手です。
学校の体育で唯一出来たのは、マット運動のみ。
卓球ではクラストーナメント最下位、
バスケではボールと反対の位置でいつもやり過ごし、
バレーボールではサーブが飛んだら皆に誉めてもらえた様なダメな人間です。

もちろん、水泳もダメ。
10歳ころまでは苦手だった記憶がないのですが、
バレエのために肌が焼けない、水着が着たくない、目が悪いから水の中で何も見えない、
プールの排水溝にワニが居るような気がする、(多分コレは父親に吹き込まれた冗談だった)
そんな理由からいつの間にか 水の中がダメになりました・・・。

ヨーロッパでの代表的なホリディといえば、ビーチホリディ。
海沿いやプール沿いで肌を焼き、水と戯れるような休日は私にはあり得ないのであります。

がしかし。

25歳を超え、これから体力が落ちるとの情報をあらゆるところで耳にするので
週1のヨガだけでは いけないかな、と思い、ほかの運動を考え始めました。

ジョギング・・・一時期ハマリましたが、今はあまり気にいらない。
ダンス・・・6-9月は休みの学校が多くてすぐに始められない。
ジム・・・これも一時期ハマリましたが、なんだかやる気になれない。

ということで考えた結果、・・・泳ぐ?と言う結果に至ってみたのであった。
しかもこれなら、Joeriと一緒に行けるから彼もハッピー。
(いつも単独行動が目立つと言われるので・・・えへへ)

っちゅーことで、早速隣町のプール行って来ました。
入場料2ユーロ、綺麗な施設だし、雰囲気も良いし、それほど混んでいない!
でも泳ぐのは凄く久しぶりだし、基本的に15m泳いだら いったん停止しないといけないほど
水が怖いので、 ものすごく体力を使いました。笑
泳いだ後は、15分2ユーロのジャグジーでリラックス~。
あ~安上がりなのに楽しいかも~。  ^^;

これから週1ヨガ、週1スイミング、と目標にして
体力を落とさないようにしたいと思います・・・!! ><
果たして・・・できるか??
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-04-29 04:40 | Belgian time  

<< 経済論 パリにて品格を考える。 >>