戻りました。

月曜の朝、無事にベルギーへ戻ってきました。そのまま仕事へ直行、
欧州へ戻ってくるときの時差ぼけはそれほどひどくないのですが
仕事のおかげで時差ぼけもOK。 

いつも日本から戻ると 精神的に悲しくなって弱るのですが
今回はそれより先に 身体が弱ったらしく、風邪ひきました。
この冬、私、風邪引きすぎです。 根性がたりん。

が、私以外(Joeriとその両親)は時差ぼけに苦しんでいるらしい。
日本に行ったときはメチャ元気だったくせに。

心配だった義両親は 散々日本を楽しんでくれたようで、
最後にはお箸で全部食べられるようになりました。
ベルギー人は 食にはオープンなので、何でも食べてくれました。
本当は結婚式前後、一緒に色々旅行に行くはずだったのですが
式前は準備で忙しくて、式後は実家が恋しくて、ほとんど一緒に旅行しませんでした。笑
ちゃんと最後3日間は参加したけど。

Joeriは すごくシャイで、うちの両親とほとんど口をきかないダメなやつなのですが
さすがに2週間自分ひとりで 義両親を日本で連れまわしたのが効いたのか、
最終日 東京に帰ってきたとき やっと 話し始めました。。。
僕の日本語は2週間しないと アクティベイトされません、とのこと。 使えないやつだ。
(私のオランダ語は上達したぞ。義母 オランダ語と仏語しかしゃべらんのです)

日本はやっぱり楽しいねぇ。
最近欧州を楽しめない自分を余計感じました。
渡欧して2年。壁にあたってるのか?
やっぱり 自分の将来は日本にあるなぁと感じるのであります。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-04-09 01:32 | Belgian time  

<< 春の欧州 式 >>